20代のうち知って欲しい人生の無駄【マネー学】

日本ではまだまだ遅れているマネー学の話。まずは人生の無駄や社会のシステムに利用されない事が大切です。人生の無駄使いとは?それを辞めたら少しは小金持ちになるかもしれません!

オリエンタルなおーれ さん

335 PV

1.コンビニでは買わない。

2.無駄な飲み会、肥やしにならない集まりにはいかない。
(一次会までにする)

3.風邪を引いたら市販の薬は買わないで、必ず病院に行く。

4.私物は長く使えるの物、飽きのこない物、デザインがシンプルで合わせやすい物を買う。

5.遊びは20代までに済ませておく事。(club、キャバなど)

6.お金をかける所、かけない所をしっかり20代のうちに把握、理解しておく事。

7.貰えるもの、再利用できるもの利用する事。

8.本を読んで学ぶこと。考える時間を作る事。

9.携帯電話代金が月一万掛かる人は、疑問に思う事。

10.美味い物、価値のある物、心が感動するもの・ことに触れること。心を豊かにさせると自然にアイディアや人が集まってきます。

11.人の事より自分の事を真剣に考える事。自分が潤えば、周りも自然に潤う事を知る事。自己中とはまた違います。

12.コーチング力、人を育てる事を覚える事。未来を育てる事が自分を助ける肥やしになります。

13、人生で成功させるのに一番大切な事は「死なない」「怪我しない」「事故らない」「事故を起こさない」「殺さない」事。

  • 1