注目Webサービス「チップ」まとめ

チップ(β)
ソーシャルおつかいサービス

FC2USER253352PZD さん

52 PV

新たなマッチングサービスの登場

「チップ」は私用や雑務を依頼したい人と時間に余裕があり、空いた時間を活用してちょっとした小遣い稼ぎをしたい人をマッチングするサービス。

行列代行や家事代行といった専門スキルを必要としない
誰でもできる簡単な作業(雑用)を依頼したり、逆に引受けることができる。

多くの作業を抱えた多忙な人と空いた時間を有効活用したい人をマッチング!

チップ活用事例

◆サテライトブログ更新

アフィリエイトやSEOのために運営しているサテライトブログは更新頻度によって検索エンジンンに評価されます。

「チップ」をつかって他の人に代筆してもらえば自分で更新しなくてもすみそうです。

◆youtube撮影代行

最近youtubeで生計を立てる人々(youtuber)が増えていますが、長時間に及ぶサッカーの試合やファミリーショーの動画を撮るのは一筋縄ではいきません。

「チップ」を活用し撮影を代行してもらえばyoutube動画でもとが取れそうです。

◆アマゾンやヤフオクで稼いでる人にとっては、商品の梱包や発送は意外と大変。
かといってバイトを雇うほど大規模でもない。。。

「チップ」を使えば日雇いの労働力を手軽に確保できます。

◆家庭教師のマッチング

プログラミングや楽器など、習い事を手軽に始めたいとき、「チップ」を使えばいきなり教室に通わなくても、教えてくれる人と簡単に出会うことができます。
「チップ」をきっかけにプライベートな関係にも発展するかもしれません。

「チップ」のUI

まだβ版ということもあり荒削りな感がありますが、すでにいくつか依頼が入っている模様。なんだかRPGみたいですね。

やはりiphoneの行列に並ぶや商品梱包などの依頼がはいっています。

今後の普及が期待される「チップ」みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか?
下記のリンクからどうぞ→

  • 1