【株式】ウォーレン・バフェット語録 

ウォーレン・エドワード・バフェット(英語:Warren Edward Buffett, 1930年8月30日 - )はアメリカ合衆国の著名な投資家、経営者。世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務める。バフェットは長期投資を基本スタイルとし、長期間に渡って高い運用成績を残している。2013年版の米資産家の長者番付では2位。

nuclear2ch さん

13 PV

・ポーカーをやり始めて20分たってもまだ誰がカモかわからない人は自分がカモなのだ。

・リスクとは 自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。

・1ドルのものを40セントで買う哲学を学んだ。

・リスクとは、自分が何をやっているかよくわからないときに起こるものです。

・他人が慎重さを欠いているときほど、自分たちは慎重に事を運ばなければならないということです。

・株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、いいタイミングで買い、いい会社である限りそれを持ち続けること。これに尽きます。

・世論調査なんて考えることの代わりにはなりません。

・ルール その1:絶対に損をするな。ルール その2:絶対にルール1を忘れるな。

・ビジネスの世界では、いつもフロントガラスよりバックミラーの方がよく見えるものです。

・風見鶏を見ているだけでは金持ちにはなれません。

・時代遅れになる原則はそもそも原則ではありません。

・尊敬できる人のもとで働きなさい。

・買うのは企業、株ではない。

・ロケット工学で博士号を取る必要はありません。投資とは、知能指数160の人間が130の人間を倒すゲームではないからです。合理的かどうかが問題です。

  • 1
PR