【競馬で勝つには?】競馬で負けている人の典型的な14例

競馬で勝てない人はこんなことをやってます。

楽しみと儲けは違います。

金馬新聞 カズヤング さん

460 PV

心当たりはありませんか?

1.誕生日や何かの数字、占い感覚で買っちゃう
誕生日や好きな数字で勝ってもそれは運、勝つには無駄な要素

2.異様に点数が多い
点数が多いと当たりますが、外れると痛い。
そういう人に限って当たったことを自慢して、外れたらだんまり...

3.3連単を買っている。 3連単は高配当が魅力だが、資金が必要。
卍氏のように運用するには良いが、負けてる人はだいたいこの券種。

4.最終レースで金額が上がっている。
最終レースであろうと1つのレースに過ぎない。 そして傷口を広げて終了

5.追い上げで購入している。
連敗がないと少しずつ儲けれるが結論はどこかで破産してしまう。
それに気づかないとどこかで落とし穴に

6.人のせいにしている。
新聞が悪い、騎手が悪いと、何かに難癖を付ける。 条件は皆平等

7.外れたことを黙っている。
延々と過去の高額的中を人に自慢してばかり、100万の高配当を当てたのは良いですが、それまでに果たしていくら使ったのでしょうか?

8.本命を絡めてBOX買いをしている。
本命を絡めてBOXは点数が増える上に、配当は安い
ハイリスクローリターン、しかし本人は当たっているのでトントンくらいと勘違いしているが、ほぼ負けている。

9.どうせ遊び馬券だし
その遊び馬券を我慢したらもっと自信のあるレースに注ぐべきでは?

10.気になっていたのにを連発
レースが終わるといつも、あの馬気にしていたのにと騒ぐ。

11.全レース賭けている
楽しみたい気持ちはわかるが、全レースはさすがにやると儲けることは難しい

12.レースが終わった後に自慢ばかり
何であの馬かけなかったの? あの馬はこないといったじゃん! などレースが終わってから騒ぐ。 

13.ポリシーやルールがない
自分なりのルールや決め事がない人はずっとダラダラと負け続ける。

14.我慢ができない
その名の通り

  • 1
PR