人身事故。JR飛込み失敗で車両の下からうめき声!?

早まるな!。自殺の前に相談しよう。相談窓口|自殺対策 - 内閣府 や民間の機関があるからまずは相談しよう。相談場所もいっぱいあるし、自殺以外の解決方法を見つけてほしい。

marika11203 さん

1702 PV

【速報】秋葉原で人身事故!!サラリーマンが山手線に飛び込む【閲覧注意】 ⇒ 死に切れず「痛い」「助けて」… ⇒ バカッターに画像投稿する人が多数…

電車に人が飛び込むの見てもうた

サラリーマンだった

座った状態からピョーンみたいな感じで飛び込んだぞ


秋葉原の人身事故は生きていて
電車の下から痛いとか助けてとか
声が聞こえたよ


ちょっと飛びこむ前に考えて!!!!

もっといい解決方法がきっとある!!!!

秋葉原とか狭いから特にガード付けなきゃダメだよね。

予算とか色々あるのは分かるけど・・・・
自殺じゃなくても込んでてちょっと押されたら・・・怖いよね

自殺する前に相談する場所

相談窓口|自殺対策 - 内閣府

もしあなたが悩みを抱えていたら、ぜひ相談してください。
大切な人が悩みを抱えていることに気づいたら、声をかけてみてください。
そして、その人が悩みを話してくれたら、話をそらしたり、「そんなことで」と否定したり、安易に励ましたりせず、じっくりと話を聴いて、相談窓口を紹介してあげてください。その後も、「何かあったらまた話して」と寄り添い、温かく見守ってあげてください。

様々な悩みに対応する窓口を紹介するサイト. ○ いきる・ささえる相談窓口 別ウインドウ で開きます (独立行政法人国立精神・神経医療研究センター精神保健研究所 自殺予防 総合対策センター) さまざまな問題で悩んでいる方や、その方のことを心配しているご ...

まる前に絶対相談しろ!! うつ病の記者が初めて自殺防止窓口に電話相談して感じたこと

自殺者が増えているそうだ。警視庁の調べによると5月の自殺者数は、昨年に比べて19.7%増加。また、4月5月の数字はその前の月よりも増加しており、近年の3月と9月10月に最多だった傾向と異なるという。

これに対し、内閣府は「大震災による生活環境や経済状況の変化」が影響している可能性があると示唆している。

私事を持ち出して申し訳ないのだが、元々記者はうつ持ちだ。さらに出身は福島県。もちろん震災がすべての元凶だとは言い難いが、虚無感に襲われる度合いや頻度が、以前よりも強くなったような気がする。同じように感じている人は多いのではないだろうか。

  • 1