工事費無料で気軽に有線を楽しめる「インターネット有線」が今すごい!

有線を楽しんでいる方はたくさんいると思いますが、ここでご紹介するのは近年インターネットの回線を利用して、有線放送を楽しめる「インターネット有線」のサービスをまとめていきます。ネットラジオというものはありますが、本格有線放送をご家庭のリビングや、店舗などでご堪能ください。しかも配線、アンテナ、工事費が不要!

FC2USER156458NLP さん

852 PV

【インターネット有線】放送とは?

インターネットを使って店舗でのBGMを流すしくみです。
有線放送は一般的に同軸ケーブル網や衛星放送などのインフラを使用して音楽を放送していますが、インターネット有線放送ではインフラはインターネットです。

そのため、以下のような特徴があります。

・有線放送市場の7割を占める衛星による放送では悪天候時に電波が届かないということがあるが、インターネットでは天候によって音楽が途切れづらい
・放送帯域に縛られないので、カスタマイズした音源が流せる
・専用チューナーではなくインターネット端末をチューナーとして使う
・導入に際して回線引き込み工事が要らない

似たサービスの「ネットラジオ」との違いは??

・店舗で音楽を流すことについての権利処理が済んでいる
・店舗で流すために音源が最適化されている

各社サービス比較!

モンスターチャンネル

monstar.chが選ばれる理由

現在有線放送を筆頭に、数あるBGMサービスの中でユーザー様は何を基準にサービスをお選び
になるのでしょうか?
BGMとして実際にmonstar.chを選んでいただいたお客様に、その理由や感想をお聞きし、
他サービスにはない特徴をお聞きすることができました。

monstar.chのホームページの内容を抜粋しております。

monstar.chは、顧客企業様の各店舗・支店へ企業イメージに合わせた「BGM」を配信します。
また、店内放送等に必要な権利料などが放送料金に含まれておりますので、別途届出・お支払いの手間や心配も無く安心してご利用いただけます。

他社と比べても圧倒的にお得な月々たったの1,980円です。
(※2010年3月10日現在 当社調べ)

monstar.chでは、国内外数十万曲のライブラリーからジャンルやコンセプトごとに選りすぐりのチャンネルを多数ご用意しています。

monstar.chでは経験豊富な選曲スタッフが店舗やジャンルを参考にしながら、チャンネル制作しています。空間をどう演出するかにこだわったチャンネルをぜひ聞いてください。

(注)CDを店舗でかけたいお客様へ
店舗でCDをかける場合、JASRACと個別に契約する必要がありますが、monstar.chをご利用のお客様は当社がJASRACと権利処理を行いますので、直接JASRACと契約する必要がありません。

  • 1
PR