それよりは、店舗せどりのほうが、
効率よく、タイムラグなく、現物を見て仕入れられるので、楽に感じられます。
もちろん、仕入先が多いのに越したことはないので、電脳せどりも活用してはいます。
この教材でも電脳せどりについてのノウハウもありますが、
それは、一度店舗で仕入れて売ったものをリピート販売するときや、
amazonの在庫復活など、あくまでもサブ的位置づけとして活用しています。
シェアする
なぜ、せどりは誰でもできる簡単なネットビジネスなのに、自分は稼げないのか?
実際に私も稼げていない時期があったので、その気持がよくわかります。
そして、挫折しそうになる気持ちもよくわかります。
では、多くのせどらーは、
せどりのどこで挫折しやすいのかというと、
シンプルにに3つの要因が考えられます。
ここでモチベーションが下がってしまっては、
せっかくリサーチも仕入れもいい流れなのに、
それを断ち切ることになりかねないからです。
ただ、アマゾンで出品制限がかかっているものや、
amazonよりもヤフオクで売ったほうが利益が取れるもの、
早く売れそうなものについては、ヤフーオークションも並行して活用します。
稼げなかった頃の自分と、安定して稼げるようになった自分を比べると、
リサーチ、仕入れから出品、
売れた後のの一連の流れにおいて
見てるところが全然違っていることに気づきました。
その後、新品商品をメインに、
ジャンルを問わず利益の出そうなものは手当たり次第仕入れるスタイルにしてからは、
amazonサイトを見る目も、お店を見る目も全く違うものになりました。
とにかく選り好みしないで、
amazonと仕入先のリサーチを愚直に繰り返しました。
お店というお店はたいがい周り、
1日では到底リサーチが終わらないので、何度も通っているうちに、
仕入れる量も種類も増えていき、
比例して利益も増えていくという好循環が生まれたんです。
出典 itot.ne.jp
- 1
- 2