マートンと相川が暴力行為で退場 タックルに激高、突き飛ばす

(セ・リーグ、ヤクルト-阪神、19回戦、14日、神宮)六回の攻撃で本塁に突入した阪神の二走・マートンと、ブロックしたヤクルトの捕手、相川がホームベース上で激突。ヒートアップした2人は暴力行為で退場処分となった。

【写真で見る】両軍入り乱れて大乱闘に!

 “事件”は0-0の六回に起きた。二死からマートンが左中間二塁打を放ち、次打者・福留の中前打で一気にホームを狙った。ボールを捕球した中堅手・上田も本塁の相川へ好返球。完全にアウトのタイミングだったが、マートンは激しいタックルで本塁突入。体当たりを受けた相川は激高するとマートンを突き飛ばした。両軍の選手がベンチから飛び出す事態に発展し、マートンと相川は退場処分となった。

 マートンは5月12日のヤクルト戦でも、クロスプレーで捕手・田中雅に覆いかぶさるようタックル。吹き飛ばされた田中雅は左鎖骨を骨折した。

<プロ野球>ヤクルト-阪神で乱闘 相川とマートンが退場

 〇ヤクルト2-0阪神●(14日・神宮)

 バレンティンの56号を期待して超満員となった神宮球場で、退場劇が起きた。阪神の六回2死二塁、福留の中前打で二塁走者のマートンが本塁へ突入した。好返球でタイミングは明らかにアウトだったが、マートンが捕手の相川に体当たり(判定はアウト)。両者がつかみ合うと、両チームの選手が入り乱れる騒動になり、相川とマートンが退場となった。両チームは、5月に松山で行われた試合でも、同様の本塁クロスプレーでマートンに体当たりされた捕手の田中雅が鎖骨を折っている。

  • 1
PR