※全国で着信多発中!!『0120975454/0120-975-454』の正体は誰?[口コミ・真相]

※全国で着信多発中!!『0120975454/0120-975-454』の正体は誰?[口コミ・真相]

リンカーン41 さん

31565 PV

正体は「イプソス」という調査会社!!

イプソスとか言う市場調査会社と言われたけれど…
本当?

イプソスから自販機のマーケティングリサーチという名目で電話が入りました。
アンケートを送るから記載をしてもらえないか?とのことでしたが・・・・

イプソスって会社で、自販機の設置調査と言ってました。
うちは商業ビルに入ってる会社なので、自社では設置なしというと
それでOKだったらしい。

同じく、イプソスという会社から自販機の市場調査という電話でした。
段取りもちゃんと頭に入ってないような男性(バイト?)でしたが。
「インセンティブのないアンケートはお断りしている」と返答したら
素直に切りました。

同じく、イプソスという会社から自販機の市場調査という名目での電話でした。
3つの質問に答えると(①敷地内設置の有無②工場併設有無③事業人数3択)
回答いただいたので300円のクオカードを送るとのことでした。
アンケート送付先であるこちらの住所は事前に確認されているようです。
ホームページもありました。 http://www.ipsos.jp/

私の母の家にもかかってきました。マーケティングリサーチ会社のようです。
http://www.ipsos.jp/who_we_are

オフィネット(Offinet)という会社からの電話でした。
なんでも「レンタルプリンターでカラー印刷し放題」とか。
ウェブサイトもあるようです。http://www.offinet.com/
サイトに掲載されている電話番号は0120-172-100でした。

0120975454から愛用している携帯電話のiPhone5にかかってきましたが仕事だったためでませんでした。内容がわかりませんが多分みなさんと同じような内容の電話だったとおもわれます。

マーケティングエーだと言っていました。

携帯電話に掛かってきたのでオカシイと思いましたが
取りあえず出てみると「アンケートで、ウォーターサーバーにご興味がある、
と答えて頂いた方にお電話しています」

ウォーターサーバーをご自宅に置いて頂いて、、、と勝手に喋りだし
「興味はない!」と言っても全く聞いておらず、一方的です。

若い女性でした。
あまりに続けて喋るので「なんていう会社だっけ?」と途中で遮らないと、
会社名を聞き逃します。
聞き取りにくくする為か?と思うくらいに前置きが長いのです。

マーケティングエーからは以前にも掛かってきていたので(0120-353-315)
「興味ないって書いたんだから、もう電話しないでもらえます?」と怒ったら
「あ、今回は無理そうですね:」と。
そういう問題じゃなくて、興味ないって言う人に電話してくんな!

こちらは結構怒った口調で言ったので切ってくれましたが
あなたの会社、結構いろいろ言われてますよ、と言ってやれば良かったと思いました。

「以前アンケートで興味があるとチェックいただいたので・・・」ということで宅配の水の案内でした。無料でサーバーとタンクを届けるから試してほしいとのこと。
山間部なので水を買う必要はないと言ったらあっさり引き下がりました。

私には「以前、保険の見直しアンケートにご興味のある方に電話をしている」と。
受けて貰えた方には商品券5000円あげるって言ってました

当時保険の見直しサイトにも同じようなキャンペーンがあったので
疑いもしなかったんですが・・ここでハッキリしました。
何かの調査会社ですね。


担当は20代くらいの女性でした
とても人当りがよさそうな

その日の電話では住所・氏名を確認され(こちらから言ったかも)
その後メールアドレスを教えてくださいって言うんです

今は出先だから保険の見直しなら改めて明日電話してと言ってるのに
確認メールを送りたいからメルアド教えて、と

住所・氏名・電話番号まで知ってるのに変だなと思って
今は電話使ってるため自分のメルアドはキチンと覚えていないから答えられないと言ったら
次の日にはかかってきませんでした。。。

最近、この番号の着信が何度か残ってたので
検索したら「迷惑電話チェッカー」で
多くの人がこの番号を検索していました
流失データーを元に掛けてると思います

  • 1
PR