毎日更新したくなる、ホームページ作成ソフトQHM特徴まとめ

毎日更新したくなる、ホームページ作成ソフトQHM!シンプルで美しいホームページを、あなたも作れるようになります。シンプルで美しいホームページで、WebデビューQHMのホームページ制作は、たった5つの書き方を覚えるだけで十分。

totoshishi22 さん

22 PV

かんたん編集

QHMのホームページ制作は、たった5つの書き方を覚えるだけで十分です。ホームページ作成にあたり、あなたが考えるべきなのは、ホームページの構成、中身、文章だけです。

どこでも編集

インターネットにつながっていれば、自宅からCafeから編集OK!ブラウザでQHMにアクセスして、メールを書くように簡単に文章を書き込むだけ。

いつでも編集

MacもWindowsもOK!Quick Homepage Makerは、ブログのように、ブラウザを使ってインターネット上でホームページ作成・更新を行うシステムです。パソコンを買い換えても問題ありません。

最短時間で公開へ

面倒なFTP作業から、完全に解放されます:はじめにQHMを設置してしまえば、あとは、FTP作業は一切ありません。ページの更新は、ブラウザだけあれば十分です。

見た目も安心

Firefox、IE6、IE7、Safariなどで見た目が崩れないように工夫しています。全てのブラウザに対応するのは、かなり面倒ですが、QHMでは自動的にズレのないページが作れます。

初心者でも簡単

QHMは、初心者でも簡単、編集補助機能:文字に色をつけたり下線を引いたり。そんな装飾方法も覚えなくても大丈夫。クリックするだけで簡単に装飾できる支援ボタンを用意しています。

ページ変更の度に、FTPソフトによるアップロード作業は一切不要です。ページを即変更・即確認できます。効率が格段にアップ。

商用もバッチリ

10,000以上の商用サイトに使われています。多くの個人事業主、起業家、SOHO、会社のホームページに使われ売上や集客に貢献しています。

コミュニティ用に

社内やコミュニティの内部の情報共有にも使えます。パスワード制限をかけた場所に設置して、スタッフが自由に書き込み。備忘録や情報共有、社内教育に一役買っています。

手に馴染む書き方

Wordのように、ボタンをたくさん押す必要はありません。メールを書くような感覚で文章を打ち込むと、シンプルで美しいページが完成します

手間いらずのメニュー

メニューの変更は一括して行います。メニューやナビへ項目を追加する度の、あのうんざりする「全ページ編集作業」が不要です。

いきなり編集開始

QHMのインストールが終わると、既にホームページの骨格となるデザインができています。あとは、内容を作成するだけです。0から、デザインを考える必要はありません。

データベース不要

WordPressのようにデータベース(MySQL)を使っていないので、フルバックアップやサーバー間の移転が簡単です。

  • 1
PR