“今が一番いい感じ”と感じていただけるように。高級ヘアケアブランド「Emerire(エメリル)」公式アカウント。まるで美容液みたいなヘアケア製品で女性のお悩みに寄り添います。アミノ酸18倍の新感覚ジェルタ...
発売初年度から大ヒット。「エメリル」を送り出した中村智紀氏の経歴を調べてみた。
発売初年度から10億円をこえる売上を記録したヘアケアブランドのヒット商品「エメリル」。
「エメリル」を世に送り出した株式会社LIT 中村智紀氏の経歴を調べてみました。
画像出典:https://emerire.com/
エメリル Emerireは、株式会社LITから発売されている、髪悩みが増えてくる35歳以上の女性に向けたヘアケアブランドです。
販売企業の社長である中村智紀氏は長らくWebマーケティングに関わってきました。
どのような商品のニーズがあり、そしてどうやったら商品がヒットするのかのノウハウを長らく貯めこんできたことで、発売初年度から「エメリル」の売り上げは10億円を超え、ヒット商品となっています。
画像出典:https://emerire.com/
水0%(洗浄成分、香料を除く)の濃密美容成分を配合した独自処方のシャンプーです。濃密泡でうるおいを残しながら、優しく汚れを落とします。さらにセットのトリートメントでうるおいを髪にしっかり閉じ込めることで、翌朝の乾燥やうねりを抑えます。(保湿効果を伴う)
内容量:シャンプー150ml、トリートメント150ml
画像出典:https://emerire.com/
独自技術でナノ化した染料が髪の内部まで届き、短時間で美しく染まります。黒真珠エキスやツバキオイルなど天然由来の美容液成分を約93%配合。さらにトリートメントとの二層式で、髪を染めながらキューティクルケアもできます。髪を傷めることなく染めた色を長持ちさせます。 (髪表面を着色)
内容量:80g
画像出典:https://emerire.com/
ダメージケア成分「エルカラクトン」によって、ドライヤーの熱でうるおいを閉じ込めます。しっかりコーティングしますが、べたつかないノンストレスな使い心地です。雨の日の湿気もはじき、うねりも抑制します。(保湿効果を伴う)
爽やかでリラックスできるシトラスフローラルの香りです。
内容量:40ml
画像出典:https://emerire.com/
半永久的にさびないとされている「プラチナ」とダメージケア成分「エルカラクトン」を組み合わせ、独自の成分を開発しました。極上のケアを実現。ナノ化したカプセルが小さな空洞も見逃さずに奥まで浸透(※1)します。髪の内部を集中補修してくれます。(保湿効果を伴う)
内容量:60g×10個
画像出典:https://archive.md/20230628121903/https://v-tsushin.jp/interview/vt83_corporate-lit/#selection-787.151-787.181
中村智紀氏は慶応大学を出てからは、10年弱といった年月システム販売やWEBマーケティングに携わってきました。
富士通株式会社にてシステム販売業務を担当。
アビームコンサルティング株式会社にて経営コンサルを担当。
その後ベンチャー企業に入社し、WEBマーケティングを担当。
EC販売に関するノウハウを社会人になってからの実務経験で身に着けてこられたようです。
株式会社LIT INNOVATION(リット イノベーション)は、EC事業と広告事業の二つの事業を柱として運営しています。EC事業については、自社開発のヘアケア、ヘルスケア用品「アスロング」「マユライズ」「ルレシ...
2015年に、インターネット通信販売を行う株式会社LIT INNOVATIONを設立し、代表取締役となります。
株式会社LIT INNOVATIONは、2016年6月からは眉毛用美容液「マユライズ」を、2017年6月からはノンシリコンシャンプー&トリートメントの「アスロング」の販売を開始し、人気商品となっています。
- 1