高橋洋二氏が代表の株式会社ユニマットホールディングまとめ!人々と社会に価値を提供する会社!

このまとめでは高橋洋二氏が代表を務める株式会社ユニマットホールディングについて紹介するページとなります。ご一読いただければ幸いです。

FC2USER204494XUK さん

8 PV

高橋洋二氏が代表を務める株式会社ユニマットホールディングとは?

高橋洋二氏が代表を務める株式会社ユニマットホールディングは、空間と安心をお届けする総合サービス産業グループであります。
ユニマットホールディングの事業コンセプトは、一人ひとりの異なるライフスタイルやライフプロジェクトに卓越した価値を提供し、喜び、活力、人生の満足感を支援・補助することです。
現在では事業領域に留まらず、オフィス、リゾート、教育・保育、飲食、不動産、エクステリア、インテリア、美容・健康の分野で様々な事業を展開中です。
ユニマットホールディングは未開発市場の可能性を探求し、開拓市場で新たな需要の創出を目指します。
高橋洋二氏率いるユニマットホールディングは、未来に生まれる子どもたちが高齢期を迎えるために、暮らしのあらゆる場面で快適と安らぎをもたらすサービス業の形を模索し、人々の変化するライフスタイルに対応するコミュニティ、社会の創出を目指し続けています。
ユニマットホールディングには主要な関連会社が多くあり、ユニマット青山ビルを本社とし、各社の本社や施設が外苑前エリアに集まっています。

多角的な事業展開!サービス内容の紹介!

高橋洋二氏が代表の株式会社ユニマットホールディングは、多くの事業を展開しています。今回はその事業内容を数例紹介いたします。

■不動産
都心部を中心とした住居・事務所・店舗などの賃貸事業とマンション・土地・戸建・ビルなどの売買事業を展開しています。最新の不動産情報は勿論、オフィスの移転、店舗の出店、御自宅の売却、投資用不動産などを取り扱っており、不動産を人と人との交流の場と捉えてコミュニティを開発して、新しいライフスタイルを提案しています。

■エクステリア
エクステリア・造園関連の自社開発CADシステム「RIKCAD」の販売と設計支援を展開し、快適な住まいや街並みの創造に貢献しています。エクステリアとガーデンのプロデザイナー養成学校の運営も行っています。より付加価値の高い住環境や街並みの創造に貢献しています。

■インテリア
家具・生活雑貨の輸入、企画、製造、販売事業を展開。イタリアモダンファニチャーのリーディングブランドやドイツのハイエンドキッチンブランド・ジーマティックをはじめ、優れたデザインのセレクトやオリジナルブランドを通じて洗練された夢のある生活空間を提案しています。

ユニマットグループが掲げるミッション!

高橋洋二氏率いる株式会社ユニマットホールディングはじめ、ユニマットグループには目標とするミッションがあります。
以下が、ユニマットグループが達成すべきミッションとなります。

創造
ビジネスは、まず、「事業特性」を創ることから始まります。事業とは、お客様への誠実さを分母にした作品づくりです。事業へのこだわり、時代とのかかわり、人間とのまじわりを通じて個性的な作品を生み出すのです。

挑戦
既存の事業に新しい息吹を吹き込むチャレンジが、他社との差別化を図り、かつ利益を生むビジネススキームを構築する第一歩となります。ハードルを越えて未踏の地に足跡を残すことは、事業がもたらす最大の喜びです。

成功
事業の成功は、強い意志による実行から生まれます。どんなに個性あふれる事業を創造し、挑戦しても、お客様に届かなければ絵に描いた餅です。評論家になってはなりません。人を納得させるのは、言葉ではなく行動です。

共生
利益はお客様の笑顔に比例します。お客様に提供したサービスに対するささやかなお礼が、会社にとっての利益になるのです。そうやって得た利益を先行投資に回しながら成長していくのが、企業のあるべき姿です。

代表を務める高橋洋二氏の生い立ち

高橋洋二氏は中央商業高等学校(現中央学院大学中央高等学校)を卒業した後に、アルバイトで得た資金と親の援助を元手にして25歳で独立します。
神田で婦人服輸入業を始め、29歳頃に消費者金融業を始めて「ユニマットレディス」を全国におよそ300店舗を展開して融資残高3000億円ほどで業界6位へ躍進しました。また、飲食や不動産など事業を多角化していき、42歳で自動販売機事業を運営するユナイテッドスティールを買収して業界1位へ成長させた実績があります。その後現在の株式会社ユニマットライフに当たるオフィスコーヒーサービス事業を分社し、57歳で自販機事業、消費者金融事業など主要な会社を売却して売却利益1750億円を得ました。現在はユニマットグループ代表を務めています。

高橋洋二氏が代表を務める株式会社ユニマットホールディングは、総合サービス産業グループであり、ひとりひとりのライフスタイルに価値を提供し、喜び、活力、人生の満足感を支援しています。
数多くの事業を展開しており、今後も人々の変化するライフスタイルに対応するコミュニティの創出に勤しんでいます。
高橋洋二氏率いる株式会社ユニマットホールディングの今後の活躍に目が離せないでしょう。

会社名:株式会社ユニマットホールディング
本社所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル
設立:2013年4月17日
業種:サービス業
事業内容:
・グループの経営方針策定・経営管理、それに付随する業務
・不動産賃貸・管理業務
・ゴルフ場コース管理事業
代表者:高橋洋二

  • 1
PR