【大阪】肩こりマッサージはどこに行くのがいい?

FC2USER599800CBV さん

5 PV

肩こりマッサージ

人類は直立二足歩行で手が自由に使えるようになった進化の代償として、肩や首は重たい頭を支えなければならなくなりました。さらに肩は両手の動きをコントロールするという大きな役割まで担うことに。当然、肩はカラダの中でも凝りやすい部位となるため肩こりの悩みを抱える方が多いのも頷けます。

出典 https://www●●●acie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=2729

頭が前に出た悪い姿勢を続けていると、首まわりの筋肉(僧帽筋)などに負担がかかり、肩こりを招いてしまいます。

日々の生活の中で肩こりを感じたとき、あなたはどのように対処していますか? たかが肩こりと放っておくと、頭痛や吐き気、めまいといった全身の不調につながる可能性もあるので、早めの対処が必要です。

肩こりの原因は?

パソコンをずーっと使い続けている方に多くみられます。特にタイピングの姿勢に特徴があり、手首部分を机につけずに、宙に腕を浮かした状態でタイピングされる方が多いです。

また小さなお子さんがいて、子供を抱き抱えたり、毎日の炊事で包丁を持つ腕に力が入ってしまう主婦の方や、音楽家の方など、特定の動きで、腕を絶え間なく酷使している方に多く見られます。

パソコンを使われている方の中でも、経理や数字を見る事が多い職業の方、CADや、グラフィックデザイナーなど、繊細な細かな作業が多い方によく見られます。
目を酷使すると、首がこります。多くの方が、肩こりを訴えて来院されたけど、実は首こりだった。というパターンです。

猫背の姿勢の方によくみられます。オフィス事務で、長時間椅子に座りっぱなしの方も、姿勢の悪さが肩こりにつながっています。姿勢の悪さからくる肩こりは、施術をしてよくなっても、翌日にはまた同じ姿勢を取り続けるので、すぐに肩こりになってしまいます。
こうした方には、姿勢を矯正して頂くなどのアドバイスや、場合によっては、猫背矯正のグッズなどもご提案させて頂きます。

大阪で肩こりマッサージのおすすめはここ

▼整体院神白

大阪市都島区の整体院神白まで京橋駅の片町口から歩いて1分、初めて来院の方にも親しみやすくて通いやすい雰囲気です。頑固な肩こり・巻き肩・猫背・首のこりでお悩みの方はぜひ1度来院すると良いでしょう。

平日はもちろん土曜日・日曜日の診療にも柔軟に対応してもらえるので、仕事が忙しい方でも安心して来院できます。診療時間は朝10時か22時までですが、来院前は必ず電話またはメールフォームからの予約が必要です。院内では個室で診療を受けるので、周りを気にする必要もありません。

パソコンで仕事している方や高齢の方など、多くの方が整体院神白に通院して肩甲骨はがしの施術を受けています。「カウンセリングが丁寧で、施術を受けている間は体も心も余分な力が自然に抜ける感じで心地良いです。正しい姿勢についてアドバイスもしてもらえました。」といったコメントが寄せられています。

身体というのは全身がつながり、影響し合っています。例えば首、お尻、腕、お腹の筋肉など全身のつながりを踏まえて、テレビで医学博士も勧められている筋膜リリースによる施術を行なっていきます。

▼リフレッシュハンズ JR大阪駅店 

「リフレッシュハンズ JR大阪駅店」は、大阪駅より徒歩1分の場所にあります。通いやすい立地と居心地の良い空間にこだわったリラクゼーションサロンです。

人気メニューは、オリジナルの施術台に座って行う「ボディケア(チェアマッサージ)」。身体を包み込むように受け止め、全身の筋肉がリラックスした状態で楽に座れる絶妙な角度のオリジナルの施術台で、首・肩の疲れにダイレクトにアプローチします。

オールハンドの確かな技術と絶妙な力加減で筋肉にしっかりと働きかけることで、短時間の施術でも十分に満足できますよ!

首や肩、背中、腰など上半身を集中的にケア。スポーツマッサージが基本となった本格ボディケア。専用チェアでの施術。

▼megurico 本店

今すぐなんとかしたい」
症状を改善に導く確かな技術

「健康」でいることの大切さ。
今、10年後、その先まで
人生をより良いものにするために。

私たちはお一人おひとりの症状に向きあい
「健康」と「笑顔」に寄り添います。

お客様の症状やご体調をしっかり理解した上で、お悩みの症状を解消できる施術をご提供いたします。
それができるのは、技術の練習・勉強会を毎週行い、スタッフミーティングではお客様から頂いた
生の声を常に共有し合っているからです。 meguricoスタッフはお客様を『もっとよくして差し上げたい!』
という心を込めて一生懸命に施術します。

「仕事や育児でつらい肩こりをなんとかしたい」という方は、ぜひボディーケアサロンmeguricoに来院すると良いでしょう。megurico 本店は、大阪市中央区南船場にあります。地下鉄御堂筋線の心斎橋駅3番出口からクリスタ長堀北11番出口を出てすぐです。

肩こりなどの悩みの症状について丁寧なコミュニケーションでカウンセリングを実施しています。ひとりひとりの患者に寄り添い、症状や体質に応じて最適な施術を行い、肩、背中、全身の筋肉をほぐして、骨盤調整で体のバランスをしっかり整えて肩こりの悩みを根本的に解消して、健やかな日々を取り戻すことができます。

  • 1
  • 2
PR