【福岡】マッサージはここ!【ツボ】

FC2USER599800CBV さん

6 PV

現在の日本ではさまざまなマッサージ業があります。マッサージや整体、美容整体、エステなど‥近年とても増えてきています。

手技療法(マッサージ)は適切な圧を加えることで、硬くなった筋肉をほぐし、血流やリンパの循環が改善され、代謝が良くなる事で老廃物を流し、筋肉の疲労回復や機能改善が期待できるものです。さらに、筋および筋膜の柔軟性を向上させることにより、運動機能を高める効果があります。

激しい運動をしたときや日頃使わない筋肉を使ったとき、筋肉に負担がかかるような動きをしてしまったときなどには、人間の自然治癒力以上に筋繊維を痛めてしまうこともあります。そうした筋肉の損傷を回復するため、血行をよくする必要があり、その助けとなるのが整骨院の手技療法(マッサージ)です。

血液には、必要な酸素と栄養素を運び、有害な老廃物を運び去るという大切な役割があります。筋肉から排出された疲労物質は、血液によって運ばれ、分解され再利用もしくは排泄されるようになっており、血液の流れが悪く滞ってしまうと体の回復も遅れてしまいます。

また身体の痛みや不調の原因として、「身体のゆがみ」をあげることができます。身体のゆがみにより、筋肉や神経に負荷が生じ、「緊張」や「コリ」となり次第に「痛み」となります。手技療法(マッサージ)は身体を正常な状態に整え、骨格系や循環器系、神経系といった身体機能の改善を図ることができます。

身体の機能が改善することで「人間の本来持っている自然治癒力を最大化」させるだけではなく痛みが緩和されることで「精神面でのストレス解消」も期待できます。

渡辺通ふるかわ整骨院

渡辺通ふるかわ整骨院は、ぎっくり腰・寝違え等の痛みやスポーツでの捻挫や肉離れに対する健康保険適用の治療をはじめ、姿勢の悪さや猫背・骨盤の歪みなどの自費診療にも根本からしっかりアプローチしてくれると話題の整骨院です。

中でも肩甲骨はがしは、肩や首のコリはもちろん、冷え性や運動不足、長時間同じ姿勢でいることが多い方におすすめの施術です。肩と肩甲骨のストレッチを行い、それぞれの可動域を広げていきます。首・肩のコリ改善や背中の痛みの緩和、睡眠改善などさまざまな効果が実感できたと高い評価を集めています。

デスクワークや外回りでお疲れの方、その肩こりや腰痛には骨盤矯正がおすすめです。ゆがみや姿勢をしっかり分析し、一人一人に合ったプランをご提案します。柔道整復師や鍼灸師といった国家資格を保有し、女性施術者も在籍しているのでお子様連れの女性にも安心してお越しいただけます。

また、先生方は明るく気づかいがあり、施術中のお話も楽しいといった口コミも数多くある整骨院です。

交通事故専門の知識を持った施術者がしっかり対応します。事故のお怪我はもちろん、手続き等のサポートまでお任せ下さい。

青空指圧治療院

青空指圧治療院は施術歴24年になります。
最近、当院では子育てママの頭痛でのお悩みの方が増えてます。
頭痛に対して、頭部の筋肉である側頭筋や前頭筋、首周辺の板状筋や胸鎖乳突筋、
肩に繋がる肩甲挙筋などの局所の筋肉を緩めると共に全身マッサージ治療を施し、自律神経の安定を図ります。

日常生活で筋肉が過緊張な時間が多い。
姿勢の悪い状態で育児の疲れ、ストレス、長時間のパソコン、スマホ使用、ソファーなどでテレビ観る姿勢など。
こういう事から自律神経のバランスの崩れが、神経や筋肉の過緊張、血液循環の不均衡を引き起こすと考えられます。

日頃の疲労を解消致します!!お客様層は20歳代~30歳代の女性の方もご来店頂いており、清潔感ある室内とお客様がご来店しやすい環境作りを心がけています。

お身体の状態を見ながら、様々な原因にアプローチし根本から改善いたします!定期的なお身体のメンテナンスにも◎継続的な施術で更に効果UP♪施術後の身体の軽さをぜひ体感してください!

日頃の疲労を解消致します!!お客様層は20歳代~30歳代の女性の方もご来店頂いており、清潔感ある室内とお客様がご来店しやすい環境作りを心がけています。

カラダファクトリー

カラダファクトリーは、背中や腰などの不調をケアして健康な体づくりをお手伝いするお店です。首・肩・背中・腰などコリや痛みがある部位の骨格を整えて筋肉を緩め、血行促進と症状の緩和を得意としています。

関節、骨盤、筋肉を知り尽くしたカラダファクトリーだからこそたどり着いた「整える技術」。
素早く美しいカラダを手に入れたい、全ての人に!

メニューの中には「あなた専用の60分整体」があり、今なら平日3,980円から利用可能、肩甲骨まわりの調整や骨格・骨盤調整を体験できます。もみほぐしもついてくるので、ここち良い時間を過ごすことができるでしょう。

また、一人ひとりの状態に合わせたパーソナル調整も提案してくれるので、肩や背中といった気になる部位への施術もオーダーできます。全身の骨格を整えることで不調のでにくい体を目指すお店です。


骨格や骨盤の歪みを整える。
カラダの土台となる骨盤を中心に全身の骨格バランスを整えることで、
ストレスとカラダの悩みを両面からケアします。

ボディケア 利楽園

  • 1
  • 2
PR