長嶺宏一のオススメカップ麺5選!

このページでは、わたくし長嶺宏一がオススメするカップ麵についてご紹介します。大好きなカップ麵についてなので気合が入っています!是非最後までご覧ください。

FC2USER597931WLT さん

6 PV

お湯を注いで3~5分で出来上がるカップ麺。
種類が多くあり、自分好みにアレンジもできるので、飽きることがありません。
今回は、わたくし長嶺宏一がオススメするカップ麵を厳選してご紹介します。
是非最後までご覧ください。

長嶺宏一がオススメする①ペヤング

誰もが知っているペヤング!
焼きそばと言ったら、いつもペヤングを食べています。
細麺でコシが強いので、お腹いっぱいになりやすいです。

私が好きなアレンジは、柚子胡椒を入れて食べることです。
ピリ辛が良いアクセントになり、箸を止めることができません。
いつも以上に食べてしまいます。

ビッグサイズ、激辛など種類も豊富にあるので、次はどんな種類がでるのか、目が離せません。

長嶺宏一がオススメする②マルちゃん でかまる バリシャキ! もやし味噌ラーメン

大盛で味噌ラーメンが食べたい時に最適な、もやし味噌ラーメン。
濃厚な味噌スープがとにかく美味しい。
かやくのもやしは、生なのでシャキシャキしていて食感が堪りません。

アレンジとして、バターとコーンを追加しています。
バターを入れることで味噌がより濃厚に感じられます。

長嶺宏一がオススメする⓷チキンラーメン

ラーメンの王道であるチキンラーメン。
あっさりとした鶏がらスープが、体の疲れも取ってくれるような感じがします。
簡単に作れるので、外せないカップ麵です。

アレンジは、トマトジュースを入れてトマトラーメンにしています。
一緒にチーズやニンニク、パセリを入れると、アクセントとなりより美味しく食べられます。

長嶺宏一がオススメする④名古屋発 台湾まぜそば

ここ数年私のブームとなっている台湾まぜそば。
中でも、名古屋発台湾まぜそばは美味しい。
思っていたよりも辛いですが、クセになる…
最低でも週に一回食べないと体が落ち着かない…そんな状態になってしまいます。

アレンジは特にありませんが、辛かったら生卵を追加してください。
あとは、〆のご飯も欠かせません。

長嶺宏一がオススメする⑤日清のどん兵衛 きつねうどん

王道のどん兵衛も外せません。
優しい味のおつゆが体にしみわたり、炬燵にはいっているような気分になります。
大きなお揚げもふっくらとして食べ応えがあります。

アレンジは、生卵を入れて月見うどんにしたりしています。
あとは生姜を足したり、ニンニクを足したりしても美味しく食べられます。

長嶺宏一がオススメするカップ麵5選!はいかがでしたか?
買ってみたい、アレンジしてみたいと思う商品はありましたか?
私もまだまだアレンジしてみたいと思うので、追求していきたいと思います。

簡単に出来るカップ麺はこれからも種類が増えていくと思います。
次はどんなカップ麵が出るか楽しみです!

  • 1
PR