エコキュートの交換はどこに頼む?

FC2USER599800CBV さん

12 PV

エコキュート

省エネで光熱費が安くなって環境にも優しいエコキュートですが、いざエコキュートを交換するとなったら…

「交換工事の業者はどこにする?」
「交換工事の費用はいくらかかる?」
「どんな新しいエコキュートはどのメーカーにする?」

と疑問がたくさん湧いてきます。

エコキュートは、空気の熱を使って電気でお湯を沸かす省エネで高効率な給湯機です。生活に欠かせない設備だからこそ、故障した場合は、修理か買い替えか慎重に判断する必要があると言えるでしょう。

▼タカラサービス

エコキュートの激安宣言をしている専門店「タカラサービス」。ネットでエコキュート本体が安く買えるだけでなく、工事まで依頼できて大変便利です。

「タカラサービス」は創業32年の実績を誇る確かな技術をウリとしています。全国5か所に営業所を構え、専門スタッフをスピーディに派遣。住宅設備機器に関する工事に精通しているため、安心して依頼することが可能です。

「タカラサービス」では、独自の長期保証を提供しています。期間は5年、8年、10年の3パターン。格安費用で長期保証が受けられるため、いざというときも安心です。初期不良はもちろんのこと、故障や動作不良の際もすぐに対応してもらうことができます。

業界トップクラスの激安価格でエコキュート本体を販売。その秘密は仕入れ方とネット販売にあります。ネット販売に関しては15年以上の実績を有し、口コミでも●●●。トータルの費用を抑えたい方にもおすすめです。

出典 https://www.gas-costcut.com/takara/

「タカラサービス」の口コミは全体的に評価が高いといえそうです。たとえば初めて通販で購入した人からは、何も問題なく無事に届いたといった声が寄せられていました。対応が迅速で丁寧という声も目立ちます。

気になったのは、「問い合わせしたのに返事が来ない」「荷物が届かず工事が遅れた」などネガティブな口コミも見られたこと。ただしそういった口コミの数は多くないため、あまり気にする必要はなさそうです。

▼エコの王様

エコの王様は、関西エリアを中心にエコキュートなどの販売・工事を行っている、省エネ機器専門店です。大阪府・京都府・奈良県・兵庫県などの関西エリアでの工事に対応しており、最近ではCMでも話題です。

また、土日祝日も対応可能な上に、保証内容も10年と充実しています。さらに、2年に1度の無料メンテナンスも提供しているため、アフターサービスを重視している方にもおすすめです。

エコの王様では、エコキュートを本体・工事費用込みで最安30万円から提供しています。

エコキュートの導入は初期費用が高いイメージがありますが、エコの王様を利用すれば、定価よりも安くエコキュートを導入できるでしょう。

エコキュートなどの給湯器が壊れた際には、できるだけ早く直してすぐにお湯を使いたいものです。

エコの王様は、即日交換も可能な業者であり、最短では連絡した当日中に工事対応してくれます。また、夜間の故障であっても、深夜割増や出張費がかからない点もメリットです。

エコの王様に関するネガティブな評判は、特に見当たりません。ただし、エコの王様を利用する前には、下記の点に注意しておきましょう。

・給湯器はエコキュート専門である
・業者を問わずエコキュートの初期費用は高い
・対応地域は関西を中心に9府県のみ

上記が理由でエコの王様が合わないと感じる方は、他の給湯器専門業者に依頼するのがおすすめです。

アフターサービスの充実した業者であれば、工事後にトラブルがあっても対応してもらえるため、長期的に給湯器を使い続けやすくなります。

エコの王様で取り扱っているエコキュートのほとんどには商品保証・工事保証ともに10年つきます。さらに、2年に1度の定期メンテナンスも無料で受けられるため、ご自身で給湯器の不調に気がつかない場合でも安心です。

▼エコバス便

エコバス便は、地域最安値で提供することをモットーとしています。地域特化型の企業なので、さまざまな条件をかけ合わせることで最安値が実現しているのです。

年間を通して多くの方が利用している関係で、機器をメーカーから大量購入しています。一括大量購入をすることで他社より仕入れの値段を安くでき、低価格プランを実現できています。

また、エコバス便の大きな特徴は、下見からすべて社内のスタッフが行っていることです。下見や工事を外注しなくて済むので、その分費用が抑えられています。

このような理由があって低価格を実現できているため、エコバス便は他社より安く提供できる自信があります。そのため、他社の見積りよりも高い値段がつけられていた場合はスタッフに値段交渉をすることも可能なので、地域最安値で利用できるでしょう。

機器が壊れる前の交換だと、より一層お得に利用できます。値段が安いだけでなく、工事日が自由に選べたり、好きなメーカーの機器を指定したりすることも可能です。

「まだ壊れていないけど長い間利用している」という方は、早めの交換も検討してみてください。

エコバス便は、施工後のアフターフォローが充実しているのが特徴です。施工後の10年間、無償で保証が付いてきます。

具体的な保証内容は下記の内容です。

・経年劣化
・火災
・地震
・過失
・水害
・落雷

千葉県在住の方限定でキャンペーンを開催しています。対象のエコキュートが2万円引きになるだけでなく、ミラブルzeroが無料でついてくるためお得です。

  • 1
  • 2