和歌山の薄毛対策・AGA治療のクリニック情報まとめ ~AGAクリニックの選び方~

和歌山県の薄毛対策・AGA治療クリニック情報のまとめページです。AGAクリニックの選び方から和歌山で薄毛対策・AGA治療がおすすめのクリニックを紹介、AGA治療可能なクリニック情報を掲載しているポータルサイトについて紹介します。

薄毛・AGA研究員 さん

5 PV

和歌山でAGA治療が可能なクリニックを探すおすすめエリア

和歌山市内では、和歌山駅・和歌山市駅周辺にAGA治療を受けられるクリニックが集まっています。通いやすさを考えて、自宅や職場から近いクリニックを選ぶとよいでしょう。また、県中部や県南部ではAGA対応のクリニックが少ないため、オンライン診療もおすすめです。

AGA治療・クリニックを選ぶポイント

①月額のAGA治療費用を確認
AGA治療の月額費用は、数千円から数万円と幅広く、これは治療の初期状態や各クリニックの治療内容によるものです。計画的に長期間の治療を進めるためには、1か月あたりの治療費用を算出してみることが重要です。目指す治療効果がどの程度の費用になるのかを把握しておくと、クリニック選びの参考になります。

②AGA治療法と効果を把握
AGA治療では、自分で目指す状態を決めて治療を行います。風邪などの一般的な治療とは異なり、自分がどのような状態を目指しているのかを明確にしておくことが重要です。また、クリニックによって治療内容は異なるため、希望する効果を達成できる治療を提供しているかどうかも確認しましょう。

③通院のアクセスやクリニックとの相性を評価
長期間にわたるAGA治療では、通院の便利さが重要なポイントとなります。また、クリニックとの相性も治療を続ける上で大切です。気持ち良く通院を続けられるクリニックを選ぶことが大切です。また、忙しくてなかなか通院できない場合でも、最近増えてきたオンライン診療を提供するクリニックを検討すると良いでしょう。

AGAの治療法と治療薬を解説

★内服薬
・プロペシア
プロペシアは、アメリカのメルク社が開発した初の男性型脱毛症(AGA)治療用の内服薬で、現在では60カ国以上で使用されています。日本でも2005年に厚生労働省から承認されています。主成分「フィナステリド」は、抜け毛の原因となる「ジヒドロテストロテン」の増加を抑制します。

・ザガーロ
ザガーロは、イギリスのグラクソ・スミスクライン社が開発したAGA治療薬です。日本では2015年に承認されました。主成分「デュタステリド」が抜け毛の原因となる「ジヒドロテストステロン」を抑制します。プロペシアに効果がなかった方でもザガーロで発毛が見られる例があり、注目されています。

・アボルブ
アボルブもグラクソ・スミスクライン社が開発したAGA治療薬で、主成分はザガーロと同じく「デュタステリド」です。アボルブは、前立腺肥大症の症状を改善する薬ですが、抜け毛の原因となる「ジヒドロテストステロン」を抑制します。ただし、日本ではAGA治療目的での使用は認められていません。

・ミノキシジル錠(ミノタブ)
アメリカのアップジョン社(現ヴィアトリス製薬)が開発したミノキシジルは、毛母細胞の分裂を促進し、発毛を促します。しかし、日本ではミノキシジルの内服薬は認可されておらず、医師が全責任をもって輸入・処方することが許可されています。

★外用薬
・ミノキシジル
ミノキシジルの外用薬は、国内で5%までの濃度が市販薬として認可されています。内服薬と比べて効果はゆるやかです。ローションタイプが一般的ですが、ジェルタイプもあります。

★注入療法
・メソセラピー
メソセラピーは、新しい発毛治療法で、成分を直接頭皮に注入します。治療後の発毛までの時間が短いことが特徴です。

・HARG療法
HARG(Hair Re-generative therapy)療法は、毛の再生力を高める治療法で、HARGカクテルと呼ばれる薬剤を頭皮に直接注入します。この治療は、一時的に毛髪を再生させるのではなく、毛母細胞の本来の能力を取り戻すためのものです。

和歌山のAGA治療可能なクリニック探しのおすすめサイト

和歌山でおすすめのAGA治療可能なクリニック

「AGAヘアクリニック」は秋葉原、大宮、梅田、船橋にあるAGA治療専門のクリニックです。「薄毛が進行してきて悩んでいるけど何をすれば良いのか分からない」「早く薄毛対策の治療をしたいけどどのクリニックが良いのか分からない」「AGAヘアクリニックの治療で本当に良いのか不安」などのお悩みを解消します。この記事ではAGAヘアクリニックの治療プランやキャンペーン、返金保証制度などおすすめポイントから口コミ・評判について解説します。

近隣エリアのAGA・薄毛対策情報まとめ

  • 1
PR