株式会社ビッグモーターについて解説!

株式会社ビッグモーターは、日本一を獲得するトータルカーライフサポート企業です。1978年に設立され、現在は全国に300店舗以上を展開しています。

FC2USER518764DFR さん

15 PV

株式会社ビッグモーターの概要

1978年に設立され、東京都港区に本社を置く中古車販売、買取会社です。
販売から買取・車検・修理・板金塗装・損害保険・リースなど、自動車に関する全てのサービスに対応する『ワンストップサービス』を確立した会社です。
2023年5月現在、従業員数6000名、全国に300店舗以上展開しています。

代表取締役社長:和泉 伸二
代表取締役副社長:石橋 光国
本社:〒206-0012 東京都多摩市貝取五丁目3番地
業務内容:国産車、外国車の中古車・新車販売及び車両買取業務、車検・一般整備、その他自動車関連業務
設立:昭和53年5月
資本金等:4億50百万円
従業員数:6,000名 (2021年2月時点)

株式会社ビッグモーターの経営理念

1.常にお客様のニーズにあったクオリティの高い商品、サービス、情報を提供する
2.目標利益を確保して会社を存続発展させる
3.社員の生活安定向上を図る

株式会社ビッグモーターのビジョン『カーライフを変えること。業界を変えること。』

ビッグモーターの理念は、『お客様のカーライフを変えること。そして業界を変えること。』です。
そして、現在の目標は「売上1兆円」です。
しかし、ビッグモーターの目標は何よりも、お客様が「安心して車に乗れる」環境を整えることだと感じています。
その想いから生まれたのが販売から整備、車検までワンストップで行なうワンストップサービスです。
専門店では受け止めきれないお客様のニーズに応えていきたいです。
その想いで生まれたワンストップサービスは当社の強みであり、そして誇りでもあります。

株式会社ビッグモーターの事業内容

1.展示販売
店舗に併設された300台規模の大型展示場は、お客様に見て触って車を選んでいただける、ビッグモーターの顔とも呼べる存在です。販売台数は15万台を超え、さらに今後の成長が期待されています。

2.中古車買取
車を売りたいお客様から直接買い取り、国家資格を持ったスタッフが隅々まで検査・厳しいチェックを施します。買い取った車を直接販売でき、強力な販売網を持つビッグモーターだからこそ、車のニーズを全国ベースでいち早くつかみ、高値で買い取ることが可能。買取事業の強みは、販売力にあります。

3.車検・点検・整備
車検整備、オイル交換、一般修理など、お客様が愛車に安全かつ安心して乗っていただくための一連のサービス。エンジニアが直接専門家の立場でお客様とコミュニケーションをするのが、他社にはないビッグモーターの特徴です。

株式会社ビッグモーターの特徴

1.価格力
買取は高く、販売は安くとしているため、価格力が違います。
ビッグモーターはお客様の自動車を直接買い取り、直接販売しています。
査定から買取、販売までに余分なコストがかからないため、どこよりも高価格で買い取り、低価格で販売することが可能です。

2.商品力
扱う台数、品質が違います。
ビッグモーターは高価格で買い取りするので、商品力が違います。
ビッグモーターのプロの査定、整備士集団が、お客様に代わって厳しい目線でチェックを行います。
全車事故歴なし、最大10年のロングRUN保証が実現できるのも商品に自信があるからです。

3.サービス力
カーライフを支えるサービス力が違います。
ビッグモーターは中古車の販売、買取査定、車検・整備など、自動車の購入から維持にかかる全ての窓口を一本化しています。
そのため、中古車業界トップクラスの全国店舗のネットワークがあるため、お客様の近隣の店舗で安心してご相談いただけます。

4.解決力
お客様目線で寄り添う解決力が違います。
ビッグモーターはお客様の自動車に関するあらゆるお悩みにとことん向き合い解決します。
新車・登録済未使用車からきちんと整備された中古車まで、唯一無二の愛車をご紹介します。
ビッグモーターはお客様に満足していただくことを最優先に考えています。

  • 1
PR