佐々木拓輝代表の株式会社BluAgeについて解説!

株式会社BluAgeは、2018年に現CEOの佐々木拓輝氏が創業したスタートアップ企業です。同社は、豊富な経験を有するメンバーとともに、部屋探しポータル「CANARY」の運営をはじめ、ITを用いて不動産仲介における様々な課題を解決しようと志しています。

FC2USER852725TJA さん

16 PV

株式会社BluAgeの概要

株式会社BluAgeは、2018年に現CEOの佐々木拓輝氏が創業したスタートアップ企業です。同社は、豊富な経験を有するメンバーとともに、部屋探しポータル「CANARY」の運営をはじめ、ITを用いて不動産仲介における様々な課題を解決しようと志しています。
同社の代表取締役CEOである佐々木拓輝氏は、2013年に株式会社リクルートに入社し、住宅領域のWebマーケティングに従事しました。その後、2016年に株式会社LIFULLに転職し、不動産仲介事業の立ち上げに携わりました。これらの経験から、不動産業界には多くの課題があることを認識し、株式会社BluAgeを創業しました。

2020年に部屋探しポータル「CANARY」をリリース

同社は、2020年に部屋探しポータル「CANARY」をリリースしました。CANARYは、不動産仲介会社とユーザーを直接つなぐプラットフォームです。ユーザーは、CANARY上で自分の条件に合った物件を検索し、直接不動産仲介会社に問い合わせることができます。これにより、ユーザーは不動産仲介会社を探す手間や時間をかけずに、自分に合った物件を探すことができます。
また、同社は、ITを用いて不動産仲介における様々な課題を解決しようとしています。例えば、同社は、AIも活用して不動産仲介会社の業務効率化を図っています。また、同社は、ヴァーチャルリアリティを活用して、ユーザーに物件をよりリアルに体験してもらうことを目指しています。
同社は、不動産業界の課題を解決し、ユーザーに新しい価値を提供することで、不動産業界をより便利で効率的なものにすることを目指しています。

会社名 :株式会社BluAge(ブルーエイジ)
設立  :2018年4月16日
資本金 :2,112,069,405円(準備金含む、2022年12月時点)
代表者 :CEO 佐々木拓輝
所在地 :〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-6 PMO麹町11階
事業内容:部屋探しアプリ「CANARY(カナリー)」・顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の運営
その他 不動産仲介会社の業務をデジタル化する業務効率化ソリューションの提供

株式会社BluAgeのミッション

株式会社BluAgeは、2018年に佐々木拓輝氏が創業したスタートアップ企業です。同社の代表取締役CEOである佐々木氏は、日々の暮らしには不便・非効率がありながらも、過去の延長や惰性で、「当たり前」と受け入れてしまっていることが多いことに疑問を抱きました。そこで、デジタルの力でこの「当たり前」をアップデートすることで、もっといい未来をつくっていくことを目標に掲げ、BluAgeを創業しました。

株式会社BluAge(佐々木拓輝)の理念は、「もっといい当たり前をつくる」

BluAgeの理念は、「もっといい当たり前をつくる」。これは、日々の暮らしをより便利で効率的にすることだけでなく、より豊かで幸せにすることを目指しています。そのために、BluAgeは、IT技術を活用して、様々な課題を解決しようとしています。例えば、不動産業界の課題を解決するために、部屋探しポータル「CANARY」を運営しています。CANARYは、不動産仲介会社とユーザーを直接つなぐプラットフォームで、ユーザーはCANARY上で自分の条件に合った物件を検索し、直接不動産仲介会社に問い合わせることができます。これにより、ユーザーは不動産仲介会社を探す手間や時間をかけずに、自分に合った物件を探すことができます。

また、BluAgeは、AIやVRなどの技術を活用して、様々な新しいサービスを開発しています。例えば、AIを活用して、不動産仲介会社の業務効率化を図っています。また、VRやARを活用して、ユーザーに物件をよりリアルに体験してもらうことを目指しています。
BluAgeは、デジタルの力で、日々の暮らしをより便利で効率的に、そしてより豊かで幸せにすることを目指しています。

累計250万ダウンロードを突破!

CANARYは2019年6月にリリースされました、着実にダウンロード数を伸ばしており、累計ダウンロード数は250万件以上になっています。毎月10万件以上の新規ダウンロードがあるといわれています。今もなお急拡大・急成長しているコンテンツとなっています。

App Storeではカテゴリ内最●●●

アップル社が運営するApp Storeにおいては、「CANARY(カナリー)」の評価は☆4.7を獲得しています。部屋探しアプリカテゴリの中では最●●●を獲得しています。ユーザーからの評判も良く使いやすいとの声が上がっています。

スマホに特化したアプリ!

他の不動産アプリはパソコンで閲覧するインターネットサービスをベースに開発されていますが、カナリーはスマートフォンに特化して開発されています。そのため、スマートフォンに最適化された画面で、操作性が優れています。いつでも、どこでも、誰もが使いやすいアプリとなっています。
具体的には、以下のような特徴があります。
• スマートフォンの画面サイズに合わせて画面レイアウトが最適化されています。
• タップやスワイプなどの操作で簡単に操作することができます。
• 物件検索や問い合わせなどの機能がわかりやすく配置されています。
• 物件の詳細情報や周辺情報も簡単に確認することができます。
これらの特徴により、カナリーは不動産探しをより簡単に、より便利にすることができます。

部屋探しをしている方のメリット

①全国対応の豊富な物件数(47都道府県に対応。大手不動産情報サイトとも連携。)
②アプリ上で内見・来店予約まで出来る。
③効率よいお部屋探しを実現

不動産会社のメリット

不動産会社がカナリーを利用することで、新規顧客の獲得、成約率アップ、無駄の削減などのメリットがあります。
具体的には、以下のようなメリットがあります。
• 新規顧客の獲得:カナリーは、全国の不動産会社に広く利用されているため、多くの新規顧客にリーチすることが期待できます。
• カナリーは、ユーザーにとって使いやすいユーザーインターフェイスを採用しているため、ユーザーが物件を探しやすくなり、成約率の向上アップにつながるでしょう。
• カナリーは、ユーザーと不動産会社を直接つなぐため、不動産会社が行う紙の資料や電話などの無駄を削減することができるでしょう。
これらのメリットにより、不動産会社は、ビジネスを効率的に拡大することができます。

顧客管理・営業支援システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」

CANARY Cloud(カナリークラウドは、不動産仲介業務に特化した顧客管理・営業支援システムです。自動追客や物件紹介の自動化・さまざまな分析機能など、顧客対応の質をさらに高める機能が充実していると評判です。

CANARY Cloud(カナリークラウド)は、株式会社BluAgeが提供する、不動産会社向けのクラウドサービスです。CANARY Cloudを利用することで、不動産会社は、物件情報の管理、顧客管理、契約管理、請求管理などを効率化することが期待できます。

ビジネスを効率化するために必要な機能を持っています。

不動産会社向けに特化した機能が充実しており、不動産会社がビジネスを効率化するために必要な機能を持っています。
例えば、顧客情報の管理や契約管理を効率化することで、顧客満足度を向上させることが期待できます。また、紙の資料や電話などの無駄を削減することで、コストを削減することができるでしょう。
各ポータルから届く反響メールを自動的に取り込み、サンクスメールを自動送信できます。これにより、営業時間外や定休日でもスピーディにLINEや来店予約へ誘導することができ、対応漏れによる顧客取りこぼしをゼロにすることができます。

戦略的な追客が展開できる

顧客心理を理解した「戦略的追客」を行うことで、無駄な架電や物件情報の送信を減らすことができます。反響から何日後に何時にどんな文面で送るのかを細かく設定できるので、競合他社のメールに埋もれることなく、着実に来店に繋げることができるでしょう。

  • 1
  • 2
PR