競馬予想家・予想家ナツとは?現在は何してる?気になるアレコレまとめました!

競馬予想家である予想家ナツさん。
予想家ナツさんとはどのような人物なのか?
現在も競馬予想家として活動しているのか?など、気になるアレコレについて調査しました。

FC2USER953567DGM さん

142 PV

予想家ナツって…

予想家ナツさんは、競馬予想家として活動していた方です。
主に、ブログ(競馬予想ブログ)、Twitter、Facebook、YouTubeチャンネル、メルマガなどを配信していました。
メルマガの会員数は、15,000人を超すほどの人気予想家です。

予想家ナツのプロフィール

・名前:予想家ナツ
・本名:香田正樹(仮)
・性別:男性
・競馬歴:24年
・好きな馬:ダート馬(クロフネ・ゴールドシップ)
・好きな騎手:田辺
・好きな言葉:一撃の美学
・馬券理念:一球入魂派

予想家ナツさんは、オグリキャップなど競馬全盛期頃から競馬を始めたそうです。
一撃で回収したいという気持ちがあり、点数を絞り大きく張り、一撃で太い馬券を仕留めることを得意としています。

予想家ナツの活動内容

・2012年12月 「戦略的競馬予想~馬券必勝ブログ~」デビュー
・2013年1月 「穴馬!データ情報ブログ」作成し、データ中心の予想を綴る
・2013年4月 無料ブログで数々な実績を残し、わずか5か月でプロ予想家デビュー
・2014年1月 無料メルマガ会員2600人突破
・2014年3月 無料メルマガ会員3000人突破
・2014年6月 無料メルマガ会員3500人突破
・2014年8月 無料メルマガ会員4000人突破
・2015年11月 無料メルマガ会員10000人突破
・2017年1月 無料メルマガ会員15000人突破

順調にメルマガ会員数を伸ばしていたことが良く分かります。
どのような内容のブログやメルマガを配信していたのでしょうか?
詳しく見ていきましょう。

予想家ナツの競馬ブログ活動

メイン活動として行っていた「競馬予想ブログ」。
無料で読むことが出来、簡単に情報収集することが出来るため、月間100万アクセスを超すほど人気でした。
競馬予想ブログでは、
・人気データ
・枠順データ
・脚質データ
・年齢データ
・馬体重データ
・調教師データ
・馬主データ
・種牡馬データ
・コース種牡馬データ
競馬で欠かせないデータを中心に記載しています。
読者は予想家ナツさんのブログデータを参考に予想していきます。

予想家ナツのYouTube活動

予想家ナツさんはYouTuberとして活動していました。
・平均的な再生回数:約1万回
・チャンネル登録者数:43900人
・動画再生回数:220万1298回
・動画本数:50本

特に人気だった動画(再生回数86万回)は、「【競馬】1000万的中を狙って3連単全頭買い!儲かるか検証したら驚愕の結果に?」でした。
内容は、荒れそうなレースで3連単全頭買いしたらどうなるのか?という企画です。

現在はチャンネル停止となっているため、見ることができませんが、平均的な再生回数が1万回は凄いですね!
メルマガやブログなどとても人気ですが、予想家ナツさんは現在どうしているのでしょうか?

予想家ナツの現在

2018年頃まで競馬の予想家として活動していました。
カジノで負け破産寸前までいってしまったことをきっかけに、仮想通貨やDeFi関連の投資をメインに活動しています

予想家ナツの夢

予想家ナツさんは、自信の夢「競馬予想家と視聴者様がリアルに対話出来る競馬バーを作りたい!」のために、資金調達を行っているようです。

現在、各都市には競馬バーがありますが、競馬予想に特化したお店は少ないです。
競馬バーを通じて、予想談義や週末の予想展望、馬券に関する話題を提供してくれる店舗があれば素晴らしいと考えていました。また、予想家ナツさんは、競馬予想家界において著名な先輩予想家だけでなく、若手で実力のある予想家や他のコネクションも多く持っているため、実際の店舗を運営することでよりわかりやすい予想談義や競馬力の向上に役立つ話を提供できると考えました。

さらに、予想家ナツさんはメディア活動を通じて著名人やアイドルなどとの接点もあり、調教師やジョッキー、馬主などとも多くのつながりを持っています。そのため、競馬バーに来れば普段はなかなか会うことのできない著名人や有名予想家とも交流できる場所になると思っています。

予想家ナツさんは店舗スタッフとしても著名な予想家や注目の若手予想家を迎え、常に出勤させる体制を作りたいと考えています。また、予想家ナツさん自身も店頭に立ち、お客さんと一緒にお酒を飲みながら真面目な話から馬鹿話まで楽しむことを目指しています。

出店場所は横浜駅近くとのことです。
開店するのが、楽しみですね!

予想家ナツさんは自身の経験などから、競馬予想に特化した競馬バーを作るために、現在も準備を進めているかと思います。
競馬予想に特化したバーとはどのようなお店になるのか、気になります。
競馬好きの方は、予想家ナツさんの競馬バーが開店した際に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • 1
PR