ガーシーvs綾野剛 裁判で認めた未成年への飲酒・淫行

FC2USER459588FVW さん

668 PV

ガーシーの言ってることマジでした

022年5月には、俳優の綾野剛による未成年淫行疑惑を配信。当時17歳だったという元NMB48の女性を実名・顔出しで配信に生出演させ、性的関係があったこと、綾野から事実上の「口止め工作」まであったことを証言させた。

何よりも当事者の肉声は重みを持つ。そして、ドバイまで呼び寄せて証言させるという、それまでの暴露とは一線を画す配信でもあった。配信後の東谷は手応えを感じたのか、私に「どうでした?」と感想を尋ねてくるなど、様子から「やってやった感」を漂わせていた。

ところが、蓋を開けてみれば、芸能事務所、本人だけでなく、大半のマスコミも後追い報道することなく沈黙した。東谷が聞き及んだところでは、綾野は所属事務所のトライストーンに対して、「女性は当時すでに成人年齢である18歳になっていた」と主張し、トライストーン社長の山本又一朗は「剛を信じる」と問題を不問に付す判断をしたようだ。

これに対しては、過去に未成年淫行で芸能活動の停止を余儀なくされた芸能人も多いだけに7年前の事件とはいえ、SNSなどではトライストーン側の対応に不満の声が上がった。しかし、新聞・テレビ・週刊誌などの既存メディアは「ガーシー暴露案件」であることから敬遠し、裏取りなどに走ることもなかった。東谷は腸が煮え返るような憤りを感じると同時に人気ユーチューバーでも限界があることを痛感したようだった。

ブログもやってるんでフォローよろしくお願いします

  • 1
PR