【必見】買ってはいけない美顔器はある?

FC2USER599800CBV さん

15 PV

美顔器は、毛穴・肌のハリといった肌悩みのある方にピッタリのアイテム。リフトケアができるEMS美顔器や顔や体をほぐす美顔ローラーなど、さまざまな種類があります。

シワやたるみ、毛穴の開き、ほうれい線など、お肌に関するトラブルや悩みは人それぞれ。そんなとき、自宅でのスキンケアに手軽に取り入れられるのが家庭用美顔器。

買ってはいけない美顔器とは?

美顔器は、肌質や自分の状態によって向き・不向きがあります。買わない方がいい美顔器を知っておくことで、トラブルなどを未然に防げるでしょう。

レーザー美顔器は、シミやそばかすなどの肌悩み対策が見込める美顔器です。黒いものに反応するという特徴を持っています。

ただ、レーザーは刺激が強い傾向にある点に注意してください。そのため、肌が弱い敏感肌の方や乾燥がひどい方にはあまりおすすめできません。避けた方が無難です。

超音波美顔器は、超高速の振動で肌を擦らずに角質や毛穴汚れをオフできるのが魅力の製品です。肌に刺激を与えることで、シワ・たるみなどのリフトアップが期待できる美顔器になります。

ただ、毎日使用すると肌が弱くなりやすいので注意しましょう。行き過ぎた治療となってしまうおそれがあります。毎日美顔器を使いたい!という方は、別の種類にした方が賢明です。

イオン導入美顔器は、特殊な電波で肌の表面に塗った美容成分をイオン化させます。そして、電子の力を使用してその成分を肌の奥まで届ける効果を持っている美顔器です。

肌へ微弱な電気による負担がかかるため、肌バリア機能が低下している時に使用しないように気を付けましょう。ニキビなど肌荒れ中の方は注意する必要があります。

ローラー美顔器は、顔の筋肉を刺激して筋力をアップさせたり血行を促進したりします。それによって肌質を整えて、ほうれい線・たるみ対策が行える美顔器です。

しかし、ローラー美顔器は肌への負担が強いのがネック。肌のハリ・ツヤを保つ繊維を傷つけてしまう可能性があります。また、敏感肌の人も注意しましょう。

使い勝手の悪い美顔器は、継続した使用が難しいのでおすすめしません。

美顔器は続けて使うことで、効果を徐々に実感できます。

ケアが面倒にならないように、使いやすい形状やサイズの製品を選びましょう。

美顔ローラーのように手で持って使う製品は、動かしていても疲れないコンパクトサイズがおすすめです。

肌に直接当てて使う製品は、ヘッド部分が肌に密着しやすい形状のものを購入しましょう。

簡単に使えるよう、防水機能の有無やお手入れの方法などもチェックしてみてください。

また、以下の美顔器の使用時間を参考に、自分が一番続けられそうな種類を選ぶのもよいでしょう。

美顔器を購入する際は、美顔器本体の価格だけではなく、消耗品を含めたランニングコストまで考慮しましょう。

美顔器の中には、専用ジェルや精製水など、特定の消耗品が必要な製品もあります。

指定されたもの以外を使うと、適切な効果が得られなかったり、美顔器の故障の原因になったりします。

特定の消耗品が必要なのか、その消耗品がどこで・いくらで手に入るのかを確認し、後悔しない美顔器を選びましょう。

美顔器や脱毛器、高級ドライヤーなどは使ってみたいけど高くて手がでない、といったときにおすすめなのが美容家電のレンタルです。

美容家電レンタルとは?

美容家電レンタルは、美顔器や脱毛器などを実際に使って効果を確かめたいときに便利なサービスです。

家電である以上、スペックは数値で表示されることが多いですが、使い勝手や効能などは使ってみないとわからないものです。

美容家電は、美顔器や脱毛器などを例に挙げても数万円はする高額家電です。こうした高額な高級美容家電を即買いするには勇気がいるでしょう。

美容家電レンタルなら手頃な料金で手軽に試せるほか、実際に購入するよりも安く利用することができます。一定期間の使用なら数千円程度で試せる商品もあります。

毎日の美容ケアに美容家電を取り入れることで、毎日のケアの質が向上するほか、エステに行くよりも安くケアすることができます。

コツコツマイペースでケアできることや、移動時間の軽減、ほかの人にバレずにケアできるなど美容家電のレンタルには多くのメリットがあります。

イベントの予定がある場合、その予定に合わせて美容家電をレンタルすれば計画的なケアをすることができます。

例えば、3ヵ月後に結婚式がある場合、今から美顔器や脱毛器をレンタルして使いケアするといった感じです。

エステなどに行けば同様のケアができますが、料金の違いを考えるとレンタルする方が断然お得になるでしょう。

おすすめの美容家電レンタルサービス

BEERACLE(ビラクル)は、美容家電をお試しレンタルできるサービスで、気入ったアイテムは新品で購入することができます。

BEERACLEのレンタル期間は7泊8日から、短期的なレンタルができることはお試し利用したい人にとっては何より便利です。

7泊8日レンタルのほかに、30泊31日レンタル、30日レンタルがあります。

BEERACLEの美容家電は豊富なラインナップを用意。目的や悩みに合わせて探せることや、同じ商品でもレンタル期間ごとに表示されるなど、サービスの使いやすさも魅力です。

例えば、美顔器ならイオン美顔器のイオンブーストマルチ、自宅でエステ効果が期待できるパナソニックの光エステ、頭皮と肌のダブルケアができるティレットなどもあります。

  • 1
  • 2
PR