LP(ランディングページ)を作ろう!

魅力的で集客力の高いLP(ランディングページ)を作るため必要なことをまとめました。

FC2USER977591DZO さん

13 PV

LP(ランディングページ)を作るために必要なスキルとは?

魅力的で集客力の高いLP(ランディングページ)を作るために必要なスキルは、主に以下の2つです。



1.デザインスキル

LP(ランディングページ)に限らず、どんな媒体でも共通して言えることですが、まずは目を引いて「これ何だろう?」と興味を持ってもらう必要があります。
特に、「資料請求」や「注文」といった行動につながる部分は思わずクリックしてみたくなるようなデザインだと良いでしょう。
また、LP(ランディングページ)は、縦に長い1ページの中で簡潔に商品を紹介する点が特徴的です。
そうすることによって、ユーザーの離脱を防ぐ目的があります。


2.ライティングスキル

縦に長いページの上から下へ、流れるように情報を伝えることで訴求力の高いLP(ランディングページ)となります。
上部では、ユーザーの生活にアプローチして共感を呼び起こすようなキャッチコピーを入れると、ユーザーが興味を持ってページを読み進めていきやすくなるでしょう。
下部では、ユーザーにとっての商品のメリットを訴求すると、最下部の「資料請求」や「注文」などの行動につながりやすくなります。

LP(ランディングページ)を作るために必要なスキルを学ぶ方法

LP(ランディングページ)を作るために必要なスキルを学ぶ方法は、主に以下の2つです。



1.独学

検索エンジンで「LP 作り方」と検索すると、様々なノウハウがヒットします。
LP(ランディングページ)の目的決定、ユーザーの想定、コンテンツ作成など、LP(ランディングページ)を完成させるための一通りの流れを掴むことが出来るでしょう。
最近では、用意した商品画像やテキストをテンプレートに入れるだけでLP(ランディングページ)が出来上がるツールもあります。


2.オンラインスクール

過去に自作のホームページを立ち上げた経験があるなど、ウェブメディア製作に覚えのある人は独学でも何とか形に出来るかもしれません。
まったくの初心者という方や、いくつかノウハウを読んでもピンと来ないという方はオンラインスクールに申し込んでみるという方法もあります。
ですが、一口にオンラインスクールと言っても、様々なスクールがあります。
自分に合うスクールはどこか、比較すると良いでしょう。

  • 1
PR