池袋のメンズ脱毛サロン・クリニック情報まとめ ~メンズ脱毛サロンの選び方~

池袋のメンズ脱毛サロン・クリニック情報のまとめです。脱毛サロンの選び方から北海道のおすすめメンズ脱毛サロン・クリニックの紹介。メンズ脱毛サロン情報を掲載しているポータルサイトについて紹介します。

メンズ脱毛マニア さん

16 PV

光脱毛か医療レーザー脱毛か

脱毛の選択肢を大きく分けると次の2種類に分けられます。
光脱毛と違って医療レーザー脱毛は医療行為であり、有資格者のいる医療機関でしか受けられない点。得られる効果なども大きく異なります。

●医療脱毛のメリット・デメリット
医療脱毛のメリットは、パワーの強いレーザーの照射で毛根にダメージを与え、毛を生やす組織を破壊します。強力なレーザーでの施術なので短い期間で効果が実感できる点がメリットになります。ただ、医療脱毛のデメリットは、施術時に強い痛みがあり、施術の費用も高い点になります。


●脱毛サロンのメリット・デメリット
光脱毛のメリットは、医療レーザー脱毛に比べると痛みを感じにくい点です。また、肌が弱い方の肌トラブルも起きにくいというメリットがあります。また、脱毛に掛かる費用も医療レーザー脱毛に比べて費用を抑えることができます。
逆に光脱毛もデメリットは、レーザー脱毛に比べて施術回数が多くなり脱毛までの期間が長くなる点です。

その他の脱毛

●ニードル脱毛
ニードル脱毛は、電気が流れる針を使用して行う医療脱毛の施術方法です。ニードル脱毛は永久脱毛できる唯一の方法といわれており、毛を作る毛乳頭を破壊するため、一度施術した毛穴からはほぼ毛が生えなくなります。肌質・肌色を問わずに施術できるのもポイントです。

●ワックス脱毛
ブラジリアンワックス脱毛とは、ムダ毛が気になる箇所にワックスを薄く塗り剝がすことで、毛根から一気に毛を抜くことができる脱毛方法です。使用した部分の肌が一度でツルツルになるので、急いで脱毛する必要があるときに活躍します。

メンズ脱毛サロン・クリニックの選び方

サロン選びに失敗しないための5つのポイントをお伝えしていこうと思います。

サロン選びの前提としては、まずは自分の通いやすいエリアを絞り、5つのポイントを参考にしてみてください。

完全にツルツルにしたかったり、ムダ毛を少しだけ減らしたい、毛をデザインして整えたいなど、自分が目指す脱毛の状態を明確にして、目的に合った脱毛サロンやクリニック、プランを選びましょう。

価格もサロン選びの大きなポイントです。全体で支払う価格を決めておくことがポイントです。また、アフターケアが充実していたり、追加の割引が大きいサロンやクリニックもあります。

脱毛経験者に話を聴くと、痛みの有無も選ぶポイントでしょう。医療レーザーやニードルは効果が高い分痛みも大きく感じる方もいるので、痛みが不安な人は、まずは痛みが少ない光脱毛からはじめてみるのも良いでしょう。

スタッフの対応

オプションメニューや追加のプランの営業がしつこいサロンやクリニックもあります。Googleやポータルサロンの口コミも確認してみるのはいいでしょう。また、スタッフのカウンセリングの充実度にも注目してください。

予約の取りやすさ

脱毛は定期的に通ううことになります。予約が取りにくいサロンだと、定期的に通うことができず、施術が進みません。サロンの中には夜遅くまで開いていたり、Webで気軽に予約を取れたりすることポイントになります。

池袋のメンズ脱毛サロン探しのおすすめサイト

さあそれでは池袋のメンズ脱毛サロンの情報を見ていきましょう。メンズ脱毛サロンを掲載しているポータルサイトを紹介していきます。

池袋でおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニック

日本初、男性専用脱毛機を開発総合満足度第1位の理由は「痛みが少なく効果は抜群」

店舗数全国80店舗以上を誇るメンズ専門の脱毛サロン。当メディアが実施した脱毛経験者へのアンケート調査※での満足度は総合第1位。「脱毛サロン・クリニックに対する満足度は?」という質問に対し、効果、価格、痛みの少なさの面で第1位がRINXでした。

RINXが用いているのは、特殊な光で毛根にダメージを与えるIPL脱毛(光脱毛)です。注目したいのは、提携メーカーと共同で開発した日本初の男性専用脱毛機であること。これまでにない高い脱毛効果と、太く濃い毛へのアプローチ、痛みの少ない快適脱毛、肌負担の抑制を実現しました。一人ひとりの毛質や肌質に合わせた設定も可能です。サロンなので医療レーザーの取扱いはありませんが、「痛みが少ないのに効果がある光脱毛」として定評があります。

12年の実績があるアリシアクリニックの姉妹院として2023年1月池袋院オープン!
最新の医療レーザー脱毛機採用で痛みが少ない永久脱毛を実現!
12年の実績があるアリシアクリニックの姉妹院として「メンズじぶんクリニック池袋院」が池袋駅より徒歩2分の好アクセスの場所にオープン!

クリニックでは最新の蓄熱式医療脱毛機「ソプラノチタニウム」を導入しています。ソプラノチタニウムは「アレキサンドライトレーザー」「ダイオードレーザー」「YAGレーザー」の深度距離が異なる3波長を同時に照射することが可能で、3つのレーザーを照射することにより、男性特有の太くて深い毛から産毛のような細い毛といった異なる毛が混在していても効果的に脱毛をすることができます。

  • 1
  • 2