【そっくりさん】名探偵コナン に登場するそっくりさんキャラ【水戸黄門現象】※随時更新

青山剛昌原作の推理漫画作品『名探偵コナン』は、少年サンデーで1994年より連載中。

FC2USER955565JMI さん

20 PV

名探偵コナン とは

天才高校生として有名な名探偵・工藤新一は幼馴染の毛利蘭とトロピカルランドへ遊びに行った帰りに、黒の組織の怪しげな取引現場を目撃してしまい、APTX4869という謎の薬を飲まされる。しかし、組織も気が付かなかった薬の作用により、彼の体は幼児化してしまっていた。自らの正体が組織にばれてしまうと、知り合いの関係者にまで危害が及ぶ可能性がある。小さくなった事実を隠すため、周囲の人達には阿笠博士の遠い親戚である小学生・江戸川コナンと名乗り、日常で発生する大事件を天才的な推理力で解決しながら、謎に包まれた宿敵・黒の組織を追っていく。

出典 pixiv

①黒羽快斗 ≒ 工藤新一

工藤新一のそっくりさん。(語弊あり。作者公認の裏設定あり、、、?)
父親譲りのマジックの腕前を持つ。江戸川コナン(工藤新一)の好敵手である怪盗キッドの正体。
髪型を変えるだけで周囲を騙せるほど工藤新一と瓜二つであるが、原作者によると偶然では無いとの事。身長も同じである。

②ミラ・ジュリエッタ・ヴェスパランド ≒ 毛利蘭

毛利蘭のそっくりさん。
『ルパン三世VS名探偵コナン』のメインキャストとして登場。
ヴェスパニア王国の王女。

③高木渉 ≒ 平正輝

高木渉のそっくりさん。
本庁の刑事恋物語「偽りのウェディング」で登場する犯人キャラ。

④森達夫 ≒ 毛利小五郎

毛利小五郎のそっくりさん。
「毛利小五郎の偽物」事件で殺された、毛利小五郎を名乗るそっくりさん。事件の流れといい、まさに水戸黄門パターン。

⑤屋田誠人 ≒ 工藤新一

工藤新一のそっくりさん。
「殺人犯、工藤新一」で登場する、恨みを晴らすために工藤新一そっくりに整形した犯人。

  • 1
PR