【にゃんこ大集合!!】妖怪ウォッチ ニャン系妖怪一覧!!

かつて天下のポケモンを脅かした伝説の作品(過去形で申し訳ございません。。。)、妖怪ウォッチ。
その人気を牽引した「ニャン系」妖怪達をとくとご覧あれ!!

FC2USER955565JMI さん

183 PV

①ジバニャン

みんな大好き、ニャン系妖怪の代表であり、妖怪ウォッチの大エース「ジバニャン」。
クルマにハネられて死んでしまったネコが地縛霊になった姿。クルマにリベンジをするがいつも失敗している。(妖怪大辞典より)

②ブシニャン

妖怪ウォッチシリーズプレイヤーならみんな助けられているであろう、ニャン系のスーパースター「ブシニャン」!!
ジバニャンのご先祖様。伝説級の斬れ味をもつ刀で

----------「妖怪解説 真っ二つ斬り!」----------

と、このように斬ってしまう。(妖怪大辞典より)

③トゲニャン

チクチクキュートな「トゲニャン」
自慢のトゲトゲボディーでさらに攻撃力の増したジバニャン。トゲニャンの戦った後はトゲだらけになるので、はだしでは危険すぎる。(妖怪大辞典より)

④ワルニャン

にゃめんにゃよ? でお馴染みのぐれたニャン「ワルニャン」
ジバニャンがグレてツッパリ化した姿。立派なリーゼントにお手製の特攻服と時代を感じさせるスタイルだ。(妖怪大辞典より)

⑤ロボニャン

未来からやってきた、自称ジバニャンの未来の姿。

未来からやってきたジバニャンのような見た目のロボット。体内にチョコボー工場がある。アイル・ビー・バック!(妖怪大辞典より)

⑥フユニャン

「世界はトモダチ~全部守るぜ~!ガッツ!」
浮遊霊のネコ妖怪。地面から少し浮いているが性格は地に足が着いておりとっても頼りになる。額のキズは名誉の負傷。(妖怪大辞典より)

⑦ブチニャン

「ニャーウィッス」が口癖。
ウィスパーとジバニャンが合体して生まれた赤と白のブチネコ妖怪。でこぼこコンビだが意外となじんでいるようだ。(妖怪大辞典より)

「ニャンげ~!」強さのプリチー妖怪。
何の間違いかジバニャンとコマさんが融合してしまった姿。田舎者の素朴さとネコ特有のクールな感じが同居するかなりアバンギャルドな妖怪。(妖怪大辞典より)

⑨マスターニャーダ

何処ぞの霊的能力者のコスプレをしたジバニャンの亜種で、当人とは別人。『ホース』を使う、、、。
神秘のエネルギー「ホース」を使いこなす百戦錬磨の妖怪。いつもは杖をついているが戦いでは鋭い動きを見せて周りをアッと驚かせるとか。(妖怪大辞典より)

⑩ワンダーニャン

多くの大陸を渡り歩き大冒険を重ねてきたワンダーなジバニャン。愛用のバンダナと剣とともに次なる冒険の地を探している。(妖怪大辞典より)