海外FXでゴールド(XAUUSD)を取引するならどの業者?取引条件を徹底比較

ゴールド(XAU)は、FXで人気のCFD銘柄で、長期的に価値を上昇させる為、比較的値動きが読みやすい銘柄と言われています。

より良い環境でゴールドを取引できるように、ゴールド取引で業者を選ぶ際に重要な3つのポイントをまとめました。

FC2USER206979ZUC さん

5 PV

ゴールド取引で業者を選ぶ3つのポイント

1.取引コスト(手数料)
海外FXゴールドのポイント2

海外FXのゴールド取引では、取引コストとしてスプレッドや取引手数料が必要です。

スプレッドは狭い業者は1pips程ですが、広い業者だと4~5pipsになり、1回の取引で4~5倍のコストがかかります。

例えばゴールドを1ロット(100oz)取引した場合、1pipsは$10なので、スプレッドの広い業者だと$40~50もの手数料がかかる計算になります。

2.約定力
海外FXゴールド_約定力

約定力は、ゴールドのような激しい変動が起こりやすい銘柄を取引する上で重要なポイントの1つです。

約定力が低いと注文が通らず、リクオート(約定拒否)やスリッページが発生して、不利な価格で約定される可能性があります。

また、小ロットでの取引だとサクサク約定するFX業者でも、大きなロット数だとスリッページが起こりやすくなるFX業者もあります。

3.ボーナス
海外FXゴールドのポイント3

海外FXのゴールド取引は、「ボラティリティが高く大きな利益が狙える」というのも人気の理由の1つです。

例えば、10万円の資金しかない場合でも、100%入金ボーナスを利用すれば20万円の資金で取引でき、更に大きな利益を狙いやすくなります。

証拠金が増えた分、取引量を増やして大きな利益を狙うことも、証拠金維持率を高めてリスクを軽減することも出来るので、ボーナスがあるだけで取引の幅も広がります。

  • 1
PR