【トリビアまとめ】加納典明は昔ムツゴロウ王国の一員だった

昔懐かしの「トリビアの泉」を再検証!

FC2USER926778DHH さん

23 PV

当時の放送より

Q. 加納典明さんは動物王国にいた?

畑正憲さん
「加納典明はですね、ある日突然来たいと言いましてね、私の所にね、3年強いたと思いますね、はい。う~ん、4年くらいいたと思いますよ。」

「知床の沖に行ったんですよ。国境まで釣りに。彼はすぐに酔っ払っちゃいましてね、もうフラフラなんですよ。」

「酔っ払ったときはね、ゴハン食べないほうがいいよって言ったら、あぁそうって言ってね、彼はゴハンを食べるんですよ、にぎり飯パクパクパクパク。」

「食べると同時にフラフラするでしょ、指突っ込んでゲーッて吐くんですよ、また食べるんですよ、また吐くんですよ。そんなことばっかりやってましたね、意地っ張りですね。」

【補足トリビア】
①加納さんは雑誌の取材で北海道を訪れたときに衝動にかられて住み着き、1975~1977年の3年間滞在。
②ムツゴロウさんは、実は年に2ヶ月しか北海道にいない。
③残りは東京・青山を拠点に、全国を公演などでまわっている。

再検証しました

写真家加納典明氏(81)は75~77年にムツゴロウ動物王国に滞在した。

写真家でありながら、小説、映画、DJ、レコード制作、映画出演、ムツゴロウ王国移住など、写真家の枠にとらわれない数々のパフォーマンスを示す。

  • 1
PR