【横浜】おすすめのデートスポットまとめ!

FC2USER599800CBV さん

8 PV

次のデートはどこに行こう?そんなカップルのみなさんに横浜のおすすめデートスポットをご紹介!

横浜赤レンガ倉庫

テレビなどにも度々登場し、全国的にも有名な『横浜赤レンガ倉庫』は、創建100年を超える歴史的建造物を活用した文化・商業施設です。
約60のショップ・レストラン、各種公演・展示会が催されるホール・スペースが入っています。

屋外のイベント広場では、「横浜オクトーバーフェスト」など四季折々のイベントも開催。
隣接する赤レンガパークは、海を臨む開放感あふれるロケーション!横浜赤レンガ倉庫でテイクアウトした飲み物を片手に、ゆっくりするのも良いですね♪

いつ行っても赤レンガ倉庫の前でイベントが開催されていて、店舗散策も楽しいですがイベントも楽しめて一石二鳥楽しめる場所です。また海の眼の前で大きな船も停まっていることもあってデートにもお勧めです!

保護ねこカフェ おむすび

里親を募集している保護猫カフェのお店が「保護ねこカフェ おむすび」です。猫のいるルームに入って一緒に過ごす中で癒やされる「リラックススペース」がコンセプトのお店です。

当店にいる猫は野良だった子(人に飼われていた経験がない、または短い)です。健康をキチンと管理するために頭数制限もしています。猫にモフモフして癒されたい…という方には向いていないかもしれません。 ですが、ビビりながら怒りながら少しずつ距離を縮めてくれる姿は本当に可愛いです。

人になれてくれたら、新しい家族が見つかるかもしれません。 ゆっくりと仲良くなっていただくために1時間ごとの料金加算はしておりません。 お1人様3時間未満のご利用で1500円、3時間以上は2000円となります。

お飲み物のみご用意しています。 雨宿りに、暇つぶしに、仮眠に…猫を驚かせないような過ごし方でしたらご自由に過ごしていただけます。 猫カフェというよりも、猫もいるリラックススペースとして愛読書などを持ち込んでのんびり過ごしていただけたら嬉しいです。

来店は前日からの予約制となっており、お店のモットーとしては少しずつ猫が人との距離を詰める姿をほっこりしながら眺められます。猫とのふれあいは必ずしもモフモフして遊べるものではないですが、訪れた人が自由に過ごせます。

店内もきれいで猫がたくさんいる空間とは思えないものがあります。店員さんも丁寧な説明で親切に対応してくれる点も評価が高いでしょう。

横浜おやつfactoryベビースターランド

日本で唯一のベビースターラーメンに特化した施設。ベビースターラーメンができるまでの工程をガラス越しに見学できるほか、できたてのベビースターラーメンをいただくこともできます。

揚げたてベビースターが食べられるのは日本でもこのお店だけなので、ベビースターランドに来たら押さえておきたいポイントですね!
オーソドックスな味だけでなくあんかけのベビースターもあったり、オプションでチーズやコンソメなどフレーバーを追加することもできるんですよ。

横浜おやつfactoryベビースターランドはこどもから大人まで楽しめるほか、お店の入っている「横浜博覧館」にはカフェや中華街最大規模のお土産ショップなどもあるので、歩き疲れた際に立ち寄ることもできるおすすめスポット。

スカイスパYOKOHAMA

スカイビルの14階から景色を楽しみながらサウナを満喫できる「スカイスパYOKOHAMA」。

掃除の行き届いたサウナ室は清潔感があり、心を癒すカラーセラピー効果で心身ともにリラックスできる環境が整っています。

高層階に位置していることもあり、サウナや浴室からの絶景も人気です。特にサウナの本場であるドイツやフィンランドの視察を定期的に行うなど、サウナには力を入れているそう。ドイツの技法を取り入れた「アウフグース」の実施や、フィンランドのサウナプログラムである「ロウリュ」専用のサウナストーブを設置するなど本場仕込みの設備が揃っており、「サ活」に勤しむ“サウナー”からも注目を集めています。

15階には男女共用の大型サウナシアターもあり、館内着で気軽に利用できます。

スパ内には「フィンランド式ドライサウナ」も完備。「ロウリュ」(サウナストーンにアロマオイルをかけて蒸気を発生させ体感温度を上昇させるフィンランドの入浴法)によって岩塩のミネラル分とマイナスイオンが発汗と保湿を促してくれます。サウナストーブは複数設置されており、熱源が4方向から温めてくれるので室内のどこにいてもまんべんなく熱が行き渡ります。

サウナ同様力を入れているのが、コワーキングスペースとサウナが融合したコワーキングサウナ「KOOWORK」。仕事に行き詰まったときにサウナやスパ空間でリフレッシュしてもらい、働く人の疲れを癒やしたいという思いで2018年からスタート。

リモートワークが増えた今日ではコワーキングスペースがある施設も増えましたが、「スカイスパYOKOHAMA」はその先駆けと言ってもいいでしょう。 一般入浴の料金などで利用可能で、テーブルタイプのスペースや会議スペース、半個室など利用者に合わせたさまざまなタイプのコワーキングスペースが設置されています。

  • 1
  • 2
PR