アメリカのミニマリスト ジョシュア・ベッカー氏の著書まとめ

「捨て活」や「断捨離」の際にオススメの本!
不用品の整理や処分の参考に!


アメリカのミニマリスト ジョシュア・ベッカー氏の著書をまとめました。

ブック川崎 さん

23 PV

ジョシュア・ベッカー氏

現代のミニマリズム運動を代表する1人。 ミニマリズム生活を紹介するウェブサイト「ミニマリストになる(BecomingMinimalist.com)」の創設者、編集者。 ものを減らして豊かに生きることを提唱するこのサイトの訪問者は1カ月に100万人を超える。

ジョシュア・ベッカー(Joshua Becker)は、アメリカ合衆国在住のブロガー、著者、講演者で、シンプルライフの提唱者として知られています。

ベッカーは、結婚後に子どもが生まれた際に自宅が手狭になり、家族と一緒にミニマリストのライフスタイルを実践することを決意しました。その後、ミニマリストのライフスタイルが彼の生活を変えたことに感銘を受け、ブログ「Becoming Minimalist」を開設し、自身の体験をシェアし始めました。

ベッカーは、現在ではミニマリストの考え方を広めるために、講演やセミナーを行うほか、著書の出版やメディアへの出演などを通じて、多くの人にシンプルライフの魅力を伝えています。また、ベッカーは、ミニマリストのライフスタイルがもたらすメリットや、その実践方法について、自身のブログや著書で多くのアイデアを提供しています。

ベッカーの考え方やアイデアは、物質主義に疑問を持ち、よりシンプルで豊かなライフスタイルを求める人たちに支持されています。

より少ない生き方 ものを手放して豊かになる (ジョシュア・ベッカー著)

2016年、「新ミニマリズム」旋風を巻き起こした
全米ベストセラー、早くも日本上陸!

現代のミニマリズム運動を代表する1人で、毎月100万人が訪れるサイト
「ミニマリストになる(Becoming Minimalist)」の創設者が明かす、
「ものを手放して豊かになる」方法とは!?

リビングはものだらけ。床にもものが散乱。
クローゼットは満杯。引き出しからはものがあふれている。
冷凍庫もパンパンで、入れたいものが入りきらない。
収納スペースはどんなにあってもいつも足りない。
まるで自分のことを言われているみたい?

それでも多すぎるとは感じているし、何とかしたいとも考えている。
でも、取っておくものと、処分するものは、どうやって決めたらいいのだろうか?
人生から不要品を取り除くには、具体的にどうすればいいのだろう?
そもそも「所有物の適正量」は、どうやって判断したらいいのだろうか?
あなたがこの本に興味を持ったのは、自宅をすっきりさせたいと思っているからだろう。その方法は手に入ると約束しよう。
しかも、それだけでは終わらない。
山のようなガラクタの下には、あなたが本当に望んでいӚ

「より少ない生き方 ものを手放して豊かになる」は、アメリカのブロガーでありシンプルライフの提唱者でもあるジョシュア・ベッカーによる書籍です。

この本では、ミニマリストの考え方を中心に、身の回りのモノを減らしてシンプルな生活を送ることが、より豊かな人生を手に入れるための方法であるということを説いています。ベッカーは、自分が家族と共に断捨離を経験したことをきっかけに、物質的な豊かさよりも、心の豊かさを大切にするライフスタイルに転換した経験を踏まえて、この本を執筆しました。

本書では、モノを減らすことによって得られるメリットや、シンプルライフを実践する上でのコツやヒント、そして自分自身が何を大切にして生きたいのかを見つけるためのアドバイスなどが紹介されています。また、ベッカーの実体験や、ミニマリストの考え方を実践する人たちのエピソードも取り上げられています。

この本は、物質主義や消費社会に疑問を持ち、自分の人生をシンプルに生きたいと考えている人にとって、興味深い内容となっています。

より少ない家大全  (ジョシュア・ベッカー著)

『より少ない生き方』の実践編!!

リビング クローゼット キッチン

バスルーム 子供部屋 etc

誰もが部屋ごとに迷わずものを手放せる!

「片づけのプロセスを誰でもできる簡単なステップで教えてくれる。

ミニマリストを目指すすべての人の必読書!」

――エマ・ロエベ (MindBodyGreen.com ホームエディター)

「これは単なる片づけの本ではない。 それぞれの部屋が何のためにあるのかを思い出し、

わが家を地球上でいちばん大切な場所だと感じられるようになることが目的だ。

ガラクタが減れば、 心の豊かさが増える」

――ケイト・フランダース (『The Year of Less』著者)

「ジョシュアの文章は楽観的で心地よく、 優しく読者の背中を押してくれる。

家の中をすっきりさせたい、人生のコントロールを取り戻したいと思っているなら、

この本が貴重なロードマップになるだろう」

――ケイティ・ウェルズ (WellnessMama.com 設立者)

考え方を変えてみよう!

自宅に満足できないのは、

ものが足りないからでも、

整理整頓ができないからでもない。

根本の原因は、

誰かに押しつけられた「理想の家

「より少ない家大全」は、アメリカのブロガーでありシンプルライフの提唱者でもあるジョシュア・ベッカーによる書籍です。

この本では、身の回りのモノを減らしてシンプルな生活を送ることで、自分たちが本当に必要とするものだけを持って、より心地よく生活するためのアイデアを提案しています。具体的には、物理的な空間の整理整頓、家具や生活用品の最適化、収納方法の改善、そしてライフスタイルの見直しや再検討などが紹介されています。

本書では、ミニマリストの考え方を基盤としながら、それぞれの家庭に合わせた自分たちだけのシンプルな生活を築くためのアイデアが豊富に紹介されています。また、ベッカーが自身の家族と共に実践してきたことや、読者からのフィードバックをもとに、より実践的で具体的な内容になっています。

この本は、身の回りのモノを減らし、シンプルなライフスタイルを実践したいと考えている人や、引っ越しや家のリフォームなどを検討している人にとって、参考になる内容となっています。

  • 1