ゴミ清掃員として働く芸能人 滝沢秀一氏の著書まとめ

ゴミ清掃員として働く芸能人 滝沢秀一氏の著書をまとめます。

ブック川崎 さん

32 PV

滝沢秀一たきざわしゅういち 1976年生まれ。 1998年に西堀亮とお笑いコンビ「マシンガンズ」を結成。 「THE MANZAI 」 2012,14年認定漫才師。

このゴミは収集できません(滝沢秀一 著)

ツイッターで話題沸騰! お笑い芸人の滝沢秀一がゴミ清掃を始めてたどりついたゴミエッセイ。お笑い芸人をしながら、定収入を得るために辿り着いたゴミ清掃員という仕事。
始めてみたら、なんとも奥深い人間観察ならぬ、社会考察につながっていく滝沢流ゴミ学。お笑いネタから深刻な人類存続の危機への警告まで、滝沢秀一の人気ツイートが、イラストを加えて単行本化。本書はその書籍に大幅に書き下ろしを加えて待望の文庫化!
ゴミから見る格差社会や、ゴミ清掃員おすすめの物件、ゴミ清掃業界のとび抜けた人材など、読めば、明日からのゴミ捨ての意識変革がおこること間違いなし! 
ためになる蘊蓄満載。ゴミから始まる現代社会学!

東京23区内で働くごみ収集員たちの人間ドラマを描いた作品で、彼らの仕事の過酷さやストレス、そして人々が捨てるゴミを通して描かれる現代社会の問題を取り上げています。

現代社会の暮らしや人間関係をテーマにした感動的な物語であり、日常生活の中にある些細なことにも目を向け、人々の心に響く作品として高い評価を得ています。

すごいゴミのはなし ゴミ清掃員、10年間やってみた。(滝沢秀一 著)

土の入った電子レンジ、大量の人形やえのきバター!?
だれが、なぜすてたのか……ゴミの世界はおくぶかい。
現役ゴミ清掃員で、お笑い芸人でもある滝沢さんが「ゴミ」の回収エピソードや現状の問題点を、楽しく分かりやすく紹介。
無関係な人などいない、身近な「ゴミ」のウラガワを知るうちに、これからの社会のあるべき未来がみえてくる。全小学生必読!

『すごいゴミのはなし ゴミ清掃員、10年間やってみた。』は、滝沢秀一氏が書いたノンフィクションのエッセイ集です。この本では、実際に東京23区内で10年間ゴミ清掃員として働いた経験をもとに、ゴミというものについて深く考えるきっかけを与えてくれます。

本書では、ゴミ収集員が日々どのような仕事をしているか、ゴミの種類や処理方法、ゴミ問題が抱える課題や解決策について詳しく説明されています。また、ゴミ収集員たちが出会う人々や、ゴミの中から見つかる意外なもの、そしてゴミ問題が抱える社会的背景についても掘り下げられています。

この本は、ゴミという身近なものについて深く考えるきっかけを与えてくれるだけでなく、現代社会の問題を浮き彫りにする貴重な一冊です。また、滝沢氏の独自の視点や筆力によって、ゴミ収集員たちの人間ドラマや仕事への熱意、そして彼らが抱える悩みや苦労なども描かれています。

このゴミは収集できません ~ゴミ清掃員が見たあり得ない光景~(滝沢秀一 著)

お笑い芸人がゴミ清掃で発掘したゴミ学

定収入を得るためにゴミ清掃員を始めたお笑い芸人、マシンガンズ・滝沢秀一の人気ツイートが、イラストや書き下ろしのエッセイを大幅に加えて、待望の書籍化!
ゴミから見る格差社会や、ゴミ清掃員おすすめの物件、ゴミ清掃業界のとび抜けた人材など、読めば、あなたのゴミに対する意識が変わるはず。

『このゴミは収集できません ~ゴミ清掃員が見たあり得ない光景~』は、滝沢秀一氏が書いたノンフィクションのエッセイ集です。この本は、実際に東京23区内でゴミ収集員として働いた経験をもとに、驚くべきゴミの事実や現代社会の問題を取り上げた作品です。

本書では、ゴミ収集員たちが目にする驚くべきゴミの事実や、処理するのが難しいゴミの問題点、そしてそれが社会に与える影響などが詳しく語られています。また、ゴミ収集員たちの日常生活や仕事への情熱、そして彼らが抱える問題や苦労なども描かれています。

本書は、ゴミという身近なものについて深く考えるきっかけを与えてくれるだけでなく、現代社会の問題を浮き彫りにする貴重な一冊です。また、滝沢氏の独自の視点や筆力によって、ゴミ収集員たちが目にする現代社会の問題に対する見解や提言も提示されています。

ゴミ清掃員の日常(滝沢秀一 著)

ゴミ清掃芸人・滝沢秀一が自身の経験をもとに、
おもしろくて、ためになるゴミの話をつくり、
まったくの素人の滝沢の妻がまんがにしました。

【本書の内容から】

「読むと分別したくなる」
・使い捨てカイロ、ビデオテープ、CD、保冷剤、それぞれ何ゴミの日?
・きちんと分別されていないゴミ集積所に隠された秘密とは…?
・ペットボトルはキャップとラベルを除いて捨てた方が好ましい理由は?
・本当にあった驚きゴミとは!?

『ゴミ清掃員の日常』は、滝沢秀一氏が書いたノンフィクションのエッセイ集です。この本では、実際に東京23区内でゴミ収集員として働いた経験をもとに、ゴミ収集員たちの日常生活や仕事への情熱、そして彼らが抱える問題や苦労などが描かれています。

本書では、ゴミ収集員たちの日常生活や仕事の内容、彼らが出会う人々や、ゴミ問題が抱える社会的背景などが詳しく語られています。また、ゴミ収集員たちの仕事に対する熱意やプライド、そして彼らが抱える悩みや苦労なども描かれています。

本書は、ゴミ収集員たちの日常生活や仕事について興味を持つ読者にとっては興味深い一冊であり、また、ゴミ問題が抱える社会的背景や、現代社会の問題について深く考えるきっかけを与えてくれる作品でもあります。滝沢氏の独自の視点や筆力によって、ゴミ収集員たちの生の声や、社会的な問題に対する提言なども提示されています。

やっぱり、このゴミは収集できません ~ゴミ清掃員がやばい現場で考えたこと~(滝沢秀一 著)

「ゴミの出し方で人生が変わる!」
定収入を得るためにゴミ清掃員を始めた、マシンガンズ・滝沢秀一の書下ろしエッセイ。今作も、理解不能な怪奇ゴミに怪事件、金持ちゴミの分析や食品ロスの実態など、ギューッと詰め込んだ渾身の一作。笑ったあとに、自分の出したゴミについて考えること必至です。
緊急事態宣言下にゴミ清掃員は何を見て何を感じたのか、コロナ禍のゴミ清掃員現場も掲載。

『やっぱり、このゴミは収集できません ~ゴミ清掃員がやばい現場で考えたこと~』は、滝沢秀一氏が書いたノンフィクションのエッセイ集です。この本は、実際に東京23区内でゴミ収集員として働いた経験をもとに、ゴミ清掃現場で遭遇した困難や問題、そしてそれに対する考え方が描かれています。

本書では、ゴミ清掃員たちが遭遇する様々な困難や問題が詳しく語られています。例えば、処理が困難なゴミの問題、大量のゴミが集積する場所での作業、そして周囲の住民とのトラブルなどが取り上げられています。また、これらの問題に対するゴミ清掃員たちの考え方やアイデアなども紹介されています。

本書は、ゴミ清掃員たちが遭遇する様々な困難や問題について深く考えるきっかけを与えてくれる一冊です。また、滝沢氏の独自の視点や筆力によって、ゴミ問題が抱える社会的背景や、現代社会の問題についても考察されています。読者にとっては、ゴミ問題についてより深く知ることができる一冊となっています。

日本全国 ゴミ清掃員とゴミのちょっといい話(滝沢秀一 著)

ゴミが消える魔法の道具 美しすぎる清掃工場 ゴミ袋に4コマ漫画…日本全国ゴミ収集への情熱をゴミ清掃芸人が語る。SDGsも

AIがゴミ分別を教えてくれる?(横浜市)、 
24時間営業の生ゴミボックス?(市川市)、
「落ち葉」専門で回収?(旭川市) 
……よその地域のゴミのことって、知りませんよね。
日本全国の自治体がゴミ収集に取り組む情熱の数々を、
ゴミ清掃芸人・滝沢秀一が追いかけます。

『日本全国 ゴミ清掃員とゴミのちょっといい話』は、滝沢秀一氏がゴミ清掃員として働く中で出会った、さまざまな人々との交流や、ゴミにまつわるちょっといい話をまとめたエッセイ集です。

本書では、東京以外の地方都市でもゴミ清掃員として働く滝沢氏が、出会った人々や地域の状況、そしてゴミ問題に対する意識などが描かれています。また、ゴミ問題に対する地域住民や自治体の取り組みや、地域独自のゴミ処理方法についても紹介されています。

本書は、ゴミ清掃員が抱える様々な問題や困難だけでなく、ゴミ問題に対する地域住民や自治体の取り組み、そしてゴミがもたらす環境問題についても考察されています。読者にとっては、日本全国のゴミ問題についてより広い視野で知ることができる一冊となっています。

ゴミ清掃員の日常 ミライ編 あたらしい時代で、しあわせになるゴミ出し術(滝沢秀一 著)

ゴミのエッセイまんが、各メディアで話題も収集!

★『林先生の初耳学』著者出演(2019年10月20日放送)
★『はやく起きた朝は・・・』レコメンド(2019年10月20日放送)
★朝日新聞(全国版)広告掲載(2019年10月21日)
★読売新聞(全国版)広告掲載(2019年10月21日)
★朝日新聞(全国版)著者インタビュー記事(2019年7月26日掲載)
★Twitterでの閲覧数3200万突破!
ほかテレビ・雑誌・Webメディアで大反響!

ゴミ清掃芸人・滝沢秀一が自身の経験をもとに、
おもしろくて、ためになるゴミの話をつくり、
まったくの素人の滝沢の妻がまんがにしました。

  • 1
  • 2
PR