【東京】お出かけスポットまとめ!

FC2USER599800CBV さん

7 PV

東京は各エリアに個性があり、テーマパークのような魅力を持つ都市です。

人気観光スポット『上野動物園』は、子ども連れの方やカップルにおすすめの遊び場。自然に囲まれた施設内で、かわいい動物たちを眺められます。

周辺には歴史を感じられる『上野恩賜公園』や『上野東照宮』もあるので、あわせて足を運んでみるのもおすすめです。

上野動物園の人気者!パンダは必見

上野動物園といえば、ジャイアントパンダ!休日はパンダをひと目見ようと、子どもから大人まで多くの来園者が訪れます。



若者の街・渋谷の象徴ともいえるファッションビル。
2019年4月に40周年を迎え、「食べ歩き」をコンセプトにしたグルメゾーン「MOG MOG STAND(モグモグスタンド)」がオープンするなど、より多くの人に楽しんでもらうためのエンターテインメント空間が広がりを見せています。

「食べ歩き」をテーマにSHIBUYA109渋谷直営のIMADA KITCHENをはじめ、スイーツやジェラート、クレープなどのワンハンドフードやドリンクを楽しめます。
盛りすぎない可愛さ、抜け感のある可愛さを表現した“エフォートレスカワイイ”デザインはフォトスポットだらけ!

東京観光の記念に、たくさん写真を残してくださいね♪

葛西臨海水族園

迫力のある大水槽をはじめ、魚の餌やりなども間近で見ることができるのがこちらの「葛西臨海水族園」です。

大水槽ではマグロが群れで泳いでいる姿をダイナミックに楽しむことができます。

可愛らしいペンギンの姿やアンコウの捕食シーンなど生き物がのびのびと暮らしている様子をリーズナブルな料金で見られるのは嬉しいですね。

600種を超える世界の海の生き物が展示されているので、きっとお気に入りの生き物が見つかるはず。

ペンギン展示場は国内最大級とされており、ペンギンの愛くるしい動作に釘付けになること間違い無しです!

国営昭和記念公園

「国営昭和記念公園」は、東京都立川市に位置する国営の公園です。広大な敷地を有し、大人の足でも端から端まで50分程度はかかる程です。

園内には「日本庭園」や「植物園」をはじめ、「水鳥の池」や「トンボの湿地」など、自然と触れ合えるスポットを多く有します。また、スポーツ好きには「運動広場」や「フットサルコート」、親子連れには「バーベキューガーデン」や首都圏最大級(東京ドーム約1.4倍)の面積を持つ「レインボープール」など、子供から大人まで楽しめる公園となっています。

広い園内の移動は、レンタサイクルでサイクリングをしたり、パークトレインを利用するのがおすすめです。レストランや売店も用意されているため、食事の心配もありません。

駐車場が用意されているため車でのアクセスが便利ですが、公共機関でも最寄り駅「西立川駅」より徒歩2分とアクセス良好です。

シネスイッチ銀座

「シネスイッチ銀座」は古き良き雰囲気のある映画館で、他のシアターでは観られない作品を上映しているため、映画好きにはたまりません。

チケットは基本的にインターネットで購入しますが、店頭でも購入できますので、フラッと時間のある時に立ち寄れるのが良いですね!

金曜日には入館料950円と1,000円以下で観られるのも嬉しいですね。

人気が高く混雑する作品もありますが、スタッフの方が手際よく捌いてくれるので待たされることなく席に着くことができます。

  • 1
  • 2
PR