車を高価買取してくれるのは『車買取店』か『ディーラー』結局どっち?実績のある車買取店ってどこ?

車を買い替える際にいつも悩むのが『うちの愛車はどこが高く買い取ってくれる?』ということ。車によって、『車買取店』か『ディーラー』(※トヨタ、日産等)か、その時々、ケースによって高く買い取られるパターンは様々です。ここでは、車を高価買い取りしてもらうためのテクニックをご紹介します!

ヨハン・リーベルト さん

9 PV

車を売却する際の選択肢は?

車を売却する際の選択肢は『下取り』か『買取り』の2つのみです。

下取りって?

新車購入時に所有してた車をディーラーが買取り、新車購入金額から買取額を差引くこと。
下取り車と購入する車が『同じディーラー』であれば、高価買取してもらえる可能性大。

車買取店や中古車販売店などに車を買取りしてもらうこと。
社外パーツ(エアロ等)をつけていると評価されやすかったり、下取りよりも評価基準が細かいため、高価買い取りしてくれるケースが多い。

ディーラーに売却した方がよいケース

次に購入する車をディーラーで購入する際、売却する車もその同じディーラー(メーカー)であること。
※基本的にあまり該当しない。
例えばトヨタ車のみ乗り続けていて、次買う車も絶対トヨタの新車だという場合。

車買取店に売却した方がよいケース

・乗り換え予定がなく、車の売却のみの場合
・次に購入する車のメーカーと、売却予定の車のメーカーが異なる場合
・車の初年度登録から、10年以上経過している場合
・車の走行距離が6万キロ以上の場合
※ほとんどがこのケースに該当します。
つまり、ほとんどの方が『車買取店』に売却した方がお得ということになります!
さらに、車買取店に売却する際に、もっと高く売る方法があります!!!

実績のある車買取店ってどこ?

CMや広告などで多くみかける、信頼できる(=実績のある)主な車買取業者は以下のとおりです。
どこも聞いたこと見たことのある車買取専門店ばかりではないですか?

~車買取店一覧~
・カーセブン
・アップル
・ラビット

車買取店に高価買取してもらうテクニック!

大手の車買取専門店に一括査定できるサイトはいくつもありますが、その中でも様々な車種・年式・グレードにも対応している『一括車査定サイト』をご紹介します。

  • 1
PR