動画編集は本当に稼げるのか?動画編集においての稼ぐコツ

具体的な流れや方法などについてのまとめです。

FC2USER306335JRJ さん

4 PV

動画編集は本当に稼げるのか?動画編集においての稼ぐコツ

基本の操作さえ覚えれば1〜2日で簡単な編集はできるようになります。

先ほどの話にも繋がりますが、とにかく学習のフェーズはスムーズに終えて実際に作り初めていきましょう。

また、動画編集は『編集ソフトの操作が難しい』と思われがちですが、実際そんなことはありません。

確かにパネルがたくさんあって難しく感じるかもしませんが、実際に使ってみたら感覚的に操作が可能です。

慣れてくると、YouTubeなどにある「この編集いいな!」と思う編集を真似して編集してみます。

その過程で「この編集はどうやるのだろう」と思うのがあればGoogleやYouTubeなどで検索すると大抵は出てきます。

このようにして、日々の動画閲覧を情報収集の材料とし、「これいいな!」と思うものであれば真似した編集をしてみる。

それを繰り返していくことで、自分の中である種の編集レパートリーが増えていきます。

この編集レパートリーが増えると編集者として色んな表現ができるようになるので、自分の中での武器になっていきます。

ですので、いかに高い単価で案件を受注するか、どれくらいの本数をこなすかによって月の副業収入は異なります。

一般的には多いのは

1本5,000円〜10,000円ほどの動画を

月に5〜10本程度(月2,500円〜100,000円)

くらいを副業として取り組んでる人が多い印象です。

もちろんそれ以上もそれ以下もたくさんいます。

「どれくらい稼ぎたいか?」から逆算し、目標を立てるのが良いでしょう。

  • 1
PR