[メンズコーデ】 30代の流行りはどれ?

FC2USER599800CBV さん

23 PV

メンズコーデ

秋は着用アイテムが増え、おしゃれが楽しい季節。
ただ、どんなアイテムを揃えて、どう合わせればいいのか悩んでしまいますよね。

20代の頃は流行に合わせてとりあえず人気のものを着ていたり派手めなものを着ていたけど、

30代になった今、昔着ていた流行物はもう古いし派手なものもなかなか着れなくなってきましたよね。

年相応のファッションをしようと思っても結局どれが正解なのかもわからない・・・。

なんてこともあると思います。

30代の流行りポイント

▼シャツやカーディガンを使ったキレイめスタイル

今期はシャツやカーディガンといったアイテムが注目されており、各ブランドでも展開が多くなる傾向が見られています。

シャツもカーディガンも、気取らずに着用できるアイテムながら、キレイめで大人らしい雰囲気を作ることができるアイテム。

シャツとカーディガンを持っていれば、合わせるアイテムを変えるだけでさまざまなスタイルが楽しめますね。

▼アクセサリーorバッグにもトレンドカラーを採用

アパレルアイテムでグリーンを取り入れなくともバッグやアクセサリーをワンポイントで使うテクニックも効果的です。流行の形で合わせ、ぜひシンプルな着こなしに合わせてみましょう♪

春夏も含め、近年トレンドカラーとしてあがっているグリーン。秋冬は爽やかな抜け感のあるグリーン選ばれました。
見ているだけで癒し効果のあるアースカラーのひとつ、
柔らかいリラックスグリーンはコロナ禍で落ち込んだ気分に癒しを求めた色とも言われます。

ロイヤルブルー。
深く、青みの強いブルーで、英国王室のオフィシャルカラーでもある気品のある色です。

白・黒・グレー・ネイビーといったベーシックカラーはもちろん、イエローやピンクといったキレイ色との2色コーデも品よくまとまります(^^)/

メンズ洋服のサブスク

毎日洋服を選んだり、新しい服を購入するのが大変だとお困りの男性も多いのではないでしょうか。

今やファッションレンタルサービスの一環として、メンズ向けの洋服サブスクを利用する人が急増中、洋服選びや購入の手間も省けて便利です。

洋服サブスクは大きく分けると、毎月定額で洋服が届き、返却するレンタルタイプと、毎月定額で洋服が届き、そのままもらえるタイプの2タイプがあります!

洋服サブスクでは、今までなら選ばなかったかもしれない新しい洋服や、自分により似合う洋服との出会いを楽しむことができます。

スタイリストの方が選んでくれるのサブスクもあるので、いつもの自分とはまた違うおしゃれさの発見にもつながるかもしれません!

洋服サブスクの月額料金はサービスによって異なりますが、洋服1着あたりの値段は2,000円ほどとなるサービスが多いです。

メンズの洋服って高いものも多いですが、洋服サブスクでは1着約2,000円ほどと、洋服にかかる出費を抑えることもできます!

サブスクサービスの選び方

洋服サブスクのレンタルサービスで気になるお店があれば、ファッションの系統についてあらかじめ把握しておくと良いでしょう。

カジュアルに特化したお店もあれば、フォーマル・ビジネス・カジュアルまで幅広く網羅したお店もあります。

洋服サブスクのレンタルサービスを提供するお店によっては、プロのスタイリストがコーディネートを提案してくれる場合もあります。スタイリストにどの程度の実績があるのか、洋服サブスクのユーザー数などの情報も事前に把握しておくことをおすすめします。

ファッションの系統や好み、スタイリストのセンスが自分に合うかどうか、確認しておくと良いでしょう。

お店によって、洋服の種類や枚数にもそれぞれ違いがあります。

たとえば、下記に掲載したSELECTの場合、レンタルサービスに特化していて、スタンダードプランでは全5点で内訳はトップス3点・パンツ2点となっています。

一方、メチャカリのようにレンタルした物を気に入った場合、購入可能となっています。

お店によってサービス内容にもそれぞれ違いがありますので、レンタルまたは購入の枚数について、事前に把握しておく必要があります。

ご自身のニーズに見合う洋服サヒースクサービスの業者を慎重に選択しましょう。

  • 1
  • 2