ダイヤモンドの真実はどんな姿なのか!?知りたくありませんか?

Makuake第二弾となる「1粒のダイヤモンドから始めるジュエリー入門」です。最近では、宝石をきっかけにジュエリーへの興味を持たれる方が増えており、人工にはない自然の美しさを楽しむ女性が増えています。記念日、想い出になる特別な宝石の出会いがあなたの心の豊かさの幅を広げてくれることでしょう!

FC2USER570097JFX さん

6 PV

今までなかったジュエリー入門セット。98%の人が知らなかったダイヤモンドの素顔をこのキットで楽しめるところは面白い発想です!さすが自然界で何億もかけてダイヤモンドだけに普段目に見えなかったところで凄いことになっていました!

令和4年は、金も高騰中ですがダイヤモンドも高騰している!?

ピンクダイヤモンド採掘の90%を占めていたオーストラリアのアーガイル鉱山が閉鎖となりました。ロシアも採掘が可能と言われていますが、クオリティや産出量は別物です。ダイヤモンドと言えば、何億年も経て自然界で作られたと言われています。これを機に、世の中のダイヤモンドの高騰がはじまっているのです。1カラット未満のダイヤモンドについてはさほど影響がない話しですが、大きなダイヤモンドには大きな影響を及ぼしています。

アクセサリー!?、ジュエリー!?って何が違う

ジュエリーも大きな分類で分けたらアクセサリーです。ただ、アクセサリーの中でも品質の高い、貴金属で作られるものをジュエリーと呼んでいます。ジュエリーは、身に着けているだけでその人の気分を向上させて常に前向きにいられる不思議な力もあるようです。高額なだけに身に着けたときの輝きは大きく違ってきますね。

誰も教えてくれなかったダイヤモンドの品質、ダイヤモンドって分かり難い!?

ダイヤモンドと言っても、ショッピングチャンネルでとてもお買い得な品質から、ブライダルに付かような高品質のダイヤモンドまで幅広くあります。
ダイヤモンドには世界的に4Cという基準がありまして、この4Cによってダイヤモンドの価値は大きく変わっているのです。

まずはダイヤモンドの秘密を知ってみる!?

  • 1
PR