Z世代を中心に、総フォロワー87万人を超える女性向けメディア、Sucle(シュクレ)。運営するFinT(東京・目黒)のSucle編集部では、毎週Instagram上で起きているトレンドや、自社で投稿した記事に関しての分...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.04.25
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
今回の記事では、動画マーケティングの担当者に向けて、YouTubeチャンネルを運営するメリットから、運営するうえでのポイントなどを解説します。
昨年、大ブームを巻き起こしたマリトッツォ。数年前はタピオカやパンケーキなどがブームになったが、スイーツ界は定期的にヒット商品が誕生している。味や見た目から自然発生的にブームに発展したケースも...
新刊書籍『顧客起点のマーケティングDX データでつくるブランドと生活者のユニークな関係』(3月31日刊行)の発売に先立ち、同月25日に記念ウェビナーが開かれた。著者3人が登壇し、章ごとに順を追ってポイン...
ニールセンがまとめた2022年のアニュアルマーケティングレポートにのハイライト部分を紹介します。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、各業界でさまざまな変化を求められている。生き残りをかけ、本格的なデジタルトランスフォーメーション(DX)を行う企業も多い。そのような中、丸亀製麺ではお客さ...
コロナ禍によって、OOHの価値が高まっているが、実際にどのように活用すれば、その価値を発揮できるのだろうか。ここでは、今後のOOH活用のヒントとして、SNSで話題になった事例をテーマに分けて紹介する。
NFT(非代替性トークン)が大きな注目を浴びる一方で、その熱狂は一部の界隈に限定されるのも事実だ。ただし、一過性の流行で終わると考えるべきではない。NFTはWeb3の世界で中心的な役割を果たす可能性…(1/5)
今回は、レッドハット 代表取締役社長の岡玄樹氏と、BeeX 代表取締役社長の広木太氏の発言を紹介する。
岸田首相が2021年10月の所信表明演説で打ち出した「デジタル田園都市国家構想」。誰も予測しえなかったコロナ禍により、東京一極集中の流れが逆転の兆しを見せ始めた中で、テレワークによる地方での豊かな暮...
- 1