多くの企業が当たり前のように参入する一方で、独学で失敗するケースが非常に多いInstagram運用。本連載では、累計350万フォロワーのアカウントを支援してきたInstagramマーケティング会社のSAKIYOMIが正し...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.04.15
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
TikTokでの商品販売が、急速にマーケターにとって広告と同じくらい重要になってきており、ロレアル(L’Oréal)はその好例だ。しかしTikTokは短期的な売上をもたらす一方で、アプリの性質上、販売機会が刹那的...
目次 1. TikTokの広告収入は、2021年の38億8000万ドルから今年は3倍の116億4000万ドルに
2022年に押さえるべき世界の最新デザイントレンドをまとめたレポート「Fjord Trends 2022〜新たな日々を織り成すもの〜」から、ビジネスの在り方を再設計するためのヒントを学ぶ。
昨今、マーケティング業界のトレンドワードとして急激な成長をみせているメタバース。今年初めに行われたCESでは、P&Gが新たな顧客体験の提供手段としての活用を発表するなど、実際にメタバースを採用する企...
楽天グループが西友に出資して1年。楽天流の西友立て直し策が見えてきた。2022年4月からはネットスーパーのアプリを実店舗でも利用できるようにして、ポイント還元でそれぞれのお客に相互利用を促す。楽天グ...
ニールセンは2022年4月1日より、日本市場においてニールセンデジタル広告視聴率(DAR)のオープンインターネット測定において、「ニールセン・アイデンティティ(ID)・システム」の導入を開始した。
長引くコロナ禍において、感染者やメンタルヘルスの悪化を抑えながら経済活動も両立する「攻めと守り」が必要だ。ワクチン接種記録・接種証明を軸としたデジタルアプリと、企業の従業員向け健康管理・対策サ...
アドフラウドとは、デジタル広告における詐欺的な不正行為です。国内企業の場合、広告予算の平均20%はアドフラウド被害に遭っていると言われています。また、アドフラウドを放置すると、ブランド毀損や正確...
先日の朝、嫌な気分で目が覚めた。コーヒーが足りなかったことと、すぐには暖かくならない気候や、休暇が遠い先に感じられたこととが重なり、最悪な精神状態だった。そして、受信箱を見ると、再びイライラし...
- 1