とーやコヤスタ離脱か・・・

今話題の、都市伝説紹介チャンネル『コヤッキースタジオ』について、気になることがあったので、ここにまとめさせていただきます。

FC2USER536845LZQ さん

1523 PV

コヤッキースタジオについて

コヤッキースタジオは、チャンネル登録者数62.8万人(2022年4月現在)のYouTubeチャンネルで、巷に転がる都市伝説を二人の掛け合いを通してクスッと笑えるエンタメとして紹介される。

以前はアニメ・漫画の都市伝説をメインに紹介していたが、2021年6月あたりから、古代文明や、宇宙、予言、秘密結社などを多く扱うようになっている。

中には都市伝説ならではの専門的な内容もあるが、100万再生以上の動画も数多く出している。

攻めた動画内容

動画ではコヤッキー、とーやの掛け合いをメインにエンタメ要素を含めた都市伝説が展開される。

時には、都市伝説YouTuberを初め、芸能関係者や、オカルト情報誌『ムー』の編集長とのコラボ動画も多数挙げられている。
さらには秘密結社フリーメイソンのマスター階級の方をゲストに呼んで、フリーメイソンの実態について深く迫っている。

陰謀論や秘密結社の暗部など、話す内容によってはYouTubeの規制にかかってしまうような事もあり、広告が制限されることもあったと、本人たちは動画で語っている。

着々とチャンネル登録者数を伸ばし、勢いがあるチャンネルではあるものの、
2022年3月に予定していた毎日2本投稿も同年2月にYouTube側で
規制が強化されたことにより、より一層広告制限が厳しくなり、
1週目の3月6日をもって1本投稿に戻った。

とーや不在が続く

そして、現在気になるのが4月10日から更新されている動画で、コヤッキー一人で司会進行されていることだ。
もちろん片方の演者のみの動画は、時折上がることがある。
しかし、その場合、動画内や、各々のSNSで説明が入る。

今回に限っては、突然コヤッキー一人になり、SNSでも説明されていない。

さらに別チャンネル『コヤッキーチャンネル』でも、とーや不在のまま動画が更新されている。

動画内容に関係

コヤスタでは行き過ぎた内容によって、動画が非公開にされることもあるが、
その中で、気になる動画がある。

  • 1
  • 2