腹黒い女性の特徴

腹黒い女性の特徴は?どんな性格や態度・行動をとるのでしょうか。実はあなたの周りにもいるかもしれません。

FC2USER850706UZU さん

791 PV

腹黒い女性にはどんな人がいるのか、説明します。

1. 外面が良い

外面が良いのでよほど距離感の近い人にしかその人の腹黒さはわからないが、自分がピンチになった時にこそ本領発揮でこちらが引くほど自分を擁護する傾向にある。自分がとてもかわいくて仕方ないという性格がそれにあたると思います。

2. 自称、八方美人!

グループラインで散々、人の悪口を言ってるが、本人の前では、ごまをする。それだけではなく、本人がちょっと具合が悪い的なコメントをするといかにも心配している風なコメントを残す。わたしは媚びないと常に言うくせにコッソリ差し入れをしている。目に余るので注意したら・・わたしは他の人とは違う!八方美人なだけで、OL歴が長いのでそれが身についてるだけだとい言い張る。口先だけ。この女性は、インディーズの追っかけ女子なのだが、追っかけ女子にこうゆうタイプが多いように思う。メンヘラも多い。

3. ギャンブルで嘘を付く

ギャンブルなどで、馬券やパチンコ、宝くじなど皆んなで盛り上がって予想したり、相談して買いますが高額が当たっていても仲間に当たった事を言わず、言わないならともかく当たっていないとウソを付いて周りの仲間をだまし、次回のギャンブルの情報を周りの仲間から仕入れる性格が、腹黒い人です。

4. 仲良さそうな人を憎悪している

日頃の行動と本音とが一致しない人は腹黒いと思います。普通の人だと、いつも一緒にいたり仲良くしているように見える人のことは、実際も「いい人だ」と思っていることが大半です。でも腹黒い人は、いくら普段仲良さそうに見えても、腹の中では相手のことを憎悪し敵視していることも。相手の弱点を探るためとか、相手を利用するために、自分の本心を隠して相手に接近しているんですね。

5. フィクサー

腹黒い人ほど本音を出さず、相手に合わせられるスキルを持っている。また、コミュニケーション能力も高いため、意見の違う双方の言い分を理解して対応できるため、トラブルに巻き込まれない。そして、口頭で自分に有利になる方向へ誘導することも上手。フィクサーのような人。

6. 思い通りにしようとする

いい人に見せかけて実は全然表向きとは全く違います。殆ど信用できなく、計算高いのですが自分の思い通りにしようとする傾向が強い面もあって、思い通りにいかないと裏をまた突き返してきます。同性の友人がほとんどおらず、人脈を作ることに夢中になることが多い。

7. 大勢の前でも平気な顔で嘘を言える

表の顔は社会人として活躍しているように見えて、そのような人こそ腹黒いことがよくあります。まず嘘をつくのが平気な人です。さっき私にいっていたことと全く違うことを平気な顔で大勢の人前でいうことができます。私が隣にいるのに…怖いですね。

8. 立ち回りが上手い

誰にでも良い顔をし、聞き出した情報を言いふらしている人が腹黒いと思います。また人を使って、自分の意見などを言わせて、その人の立場が悪くなった時は、何事もなかったかのように批判側に回れる人のことだと思います。

9. 計算高い人

腹黒い人に当てはまる特徴は、計算高い人です。物事を損得感情で考えている所があり自分に得がないと判断するとそっけなく断ってきます。また、こちらの情報を引き出そうとしてくる所があり、探られているようで怖いです。

10. 良くうなづく人

会議とかで意見を述べた人に対して大きくうなづいたりする人がいます。そういう人は多分誰も敵にしたくないから良い顔をしているんだと思います。そのように第一印象が良い人ほどボロが出た時に嫌われやすいと思います。

11. 二つの顔を持つ人

私が思う腹黒い人は表向きはえらい人にそうですねと意見を合わせて裏の顔になると悪口ざんまいの人だと思います。また自分がミスしてしまったことを自分より弱いもののせいにして責任をとらないずる賢さだと思います。

腹黒い女は表向きはいい人を演じようとしていますが、陰では悪口や噂話をよくします。また、表ではいい先輩、いい上司のふりをしながら、陰では後輩にネチネチと注意をする腹黒い女もいます。

12. ストレス解消で優越感にひたりたい

はじめから、その人には、できないとわかりきっている事を、やってみてよ、それくらいできるでしょ!と相手の顔色もお構いなくけしかけ、あたふたをしているのを眺め、やっぱり言わんこっちゃないとばかりに、何やってるの!とバカにし、こんなこともできないのかとエラそうにし自分が優位に立ち、バカにする人。

13. 「悪知恵」が働き、執念深い性格

まず執念深い性格です。そして「悪知恵」が働きます。口が達者です。単純な人は簡単にその人の言うことを信じます。そして近くの人にあることないことをべらべらしゃべります。なのでその人の餌食になる人がいます。周りの人はその人の言うことが正しいかどうかを疑うこともしないので困ります。

  • 1
  • 2
PR