Twitterは、複数のユーザーが1つのツイートを共同で投稿する「Collaborations(コラボレーション)」と呼ばれる機能を開発している。まだ一般公開されておらず、別のユーザーからコラボレーションを要求され...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.04.05
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
対面営業が制限される中で顧客への商品説明の際、スライド資料だけでは伝わりにくいと感じた経験がある方も多いのではないでしょうか。そのようなときにおすすめなのが、ビジネス動画です。本記事では、ビジ...
バイトダンスは、創業からわずか10年で世界最大のスタートアップに成長した。ティックトック(TikTok)の運営会社として有名だが、同社はそれ以外にも次々とヒット商品を生み出している。何がバイトダンス…(1/3)
電通人と企業のゲストたちが、マーケティングとデータの未来を語った「People Driven Marketing® 実践ウェビナー2021」3日間の模様を、ダイジェストでレポートする本連載。今回は「新しい“人”基点サービス」...
ブランディングがなぜこれほどまでに重要視されるのだろうか?その理由は「やらかしてしまったブランディング事例」から教訓として学ぶことができる。ブランディングを行う際にどこに注意を払い、どのポイン...
【Web担】近年、「Cookie」の使用に対する規制が強化され、マーケティングに大きな影響が出はじめている。企業が今後取るべき方策とは? Cookie規制の基本のキから技術トレンドまで指差し確認しよう!
この連載はDX企画、推進人材が身に付けるべきビジネス発想力の養成を目的としている。DXやデジタルビジネスの成功事例には「ビジネスの仕掛け」がうまく使われているが、…
SNSの登場で可能になった顧客との双方向的なコミュニケーション。しかしバーチャルで広がっていたのは、それ以上にインタラクティブで現実的なコミュニケーションだったと日産自動車の遠藤和志氏は話す。同社...
NTTドコモが、デジタル技術を活用した新たな小売りサービスの提供方式であるRaaS(Retail as a Service)領域での新規事業に乗り出した。新たな活動空間としてメタバースが注目される中、デジタルとリアルの...
米国では「デジタルファッション」が本格的に広まり始めている。ゲームの中で自分の分身であるアバターに着せたり装飾品を持たせたりするデジタルファッションは、今までも注目されてきた。最近はバーチャル...
- 1