Instagram、Twitter、TikTok、YouTube……。多種多様なSNSや動画配信(共有)サービスを使い倒すZ世代。では、どのように使い分けているのだろうか。また、情報収集の際に、“ググらずに”SNSなどを活用するとも...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.04.04
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
今や個人だけでなく多くの企業で運用されているInstagram。この記事ではInstagramの基礎知識を踏まえ、成果が出やすい運用のコツをご紹介します。参考にしたい運用の活用事例や役立つツールもピックアップす...
競合各社がクリエイターに熱を上げる中、Pinterestは米国時間3月28日、Creator Fundへの当初の投資を大幅に増やし、まだ評価を得ていないクリエイター層に対し現金での支援、広告のクレジット、その他のリソ...
コネクテッドTVの利用実態や広告に与える効果への独自調査の結果を交え、企業や放送局が今後コネクテッドTVをどのように捉え、付き合っていけばよいのかを考察する本連載。第2回は、利用者の特徴やユーザー像...
かつて企業が顧客と接点を作れるタイミングは、商品・サービスの購入時に限られていた。しかし、スマホやSNSの普及した現在、購入時はもちろん、購入前/購入後もオンライン上で顧客とつながれるようになった...
ブランドたちがNFTに飛びつくことは理にかなっている。マーケターたちが常に消費者の注目を得ようと競い合い、最新のトレンドに飛びつくことは世の常だ。しかし、一部の広告代理店幹部や業界観測筋は、マーケ...
【Web担】デジタル広告で新しい打ち手がない! 広告がサチってる! と感じるコトありませんか。アユダンテの寳氏と粂野氏にもっと成果を出す運用のポイントを聞いた。
本連載では、オンラインインタビュープラットフォーム「uniiリサーチ」の事業責任者を務める株式会社LIFULLの浜岡氏が生活者や事業者へのインタビューを実施することで、定性調査のアプローチから、コロナ2...
Googleは、2022年3月28日、同社ブログにおいてオンライン販売者が購入者に優れたショッピング体験を提供
メディアやEコマース、家電などのプロダクトに至るまで、AI(人工知能)は私たちの身近に存在するようになっている。一方、ビジネス現場でのAI活用は企業によって差があるようだ。では、その
- 1