「ググるよりタグる」と言われるようになってはや数年。加速するSNSのパーソナライズにより、興味・関心がある領域の新たな情報との出会い方も変化してきている。Instagramで「欲しい」につなげるポイントに...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.31
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】化粧品メーカーのレブロンが実施したナノインフルエンサー施策でエンゲージメント率が従来比3倍に。
デジタルメディア関連のリサーチ&コンサルティング会社である米インテグラル・アド・サイエンス(IAS)の日本法人、Integral Ad Science Japan(東京・千代田)は2022年3月24日、「ソーシャル広告に対する...
マーケティングでのSNSの利用は、さまざまな方法がありますが、中でも「写真共有」を活かした戦略が、20~40代の世代をターゲットとした販売促進では多く用いられています。マーケターはSNS発信者の行動予測...
Twitterアプリを使っているときに、iOSのカメラからGIFを作りたいと思ったことがあるなら、今日はラッキーな日だ。Twitterは、今、まさにそれができるようになったと発表した。
この連載はDX企画、推進人材が身に付けるべきビジネス発想力の養成を目的としている。DXやデジタルビジネスの成功事例には「ビジネスの仕掛け」がうまく使われているが…
限界費用ゼロとは、デジタル技術の発達などによってモノやサービスを生み出すコスト(=限界費用)がゼロ、あるいは限りなくゼロに近づくということを指します。郵便のコストがeメールによって、送る人のコス...
メールマーケティングでは効果測定が欠かせませんが、開封率やクリック率をはじめとしてさまざまな指標があるため、どのように検証したらよいかわからない方も多いでしょう。本記事ではメールマーケティング...
販促活動を最大化させるため、オンラインとオフラインを組み合わせた施策が求められています。
新型コロナウイルスにより「World 2.0」と評されるほど世界中の社会は変化した。行政のDXはどこまで社会に影響を与えるのか。自治体DXの有識者、庄司昌彦氏が語る。庄司 昌彦 武蔵大学 社会学部 教授Withコ...
- 1