PIST6の情報やデータを提供しているサイト一覧|PIST6の予想やレースを楽しもう

PIST6を楽しみたいけど、情報が無い!そんな方のために、PIST6の情報サイトを独自で調査|これであなたもPIST6に詳しくなれるかも!?

FC2USER273730UJO さん

3 PV

PIST6とは、公営競技の競輪で新設された新競技です。

オリンピックのケイリンと同じルールを採用し、スポーツ、エンタメ、公営競技を組み合わせた新しい競技となります。

千葉駅から徒歩15分のTIPSTAR DOME CHIBAで開催されており、競輪ファンだけでなく、自転車競技ファン、スポーツファンなどからも注目されています。

ショーでもあり、スポーツでもあり、競輪でもあるレースで、スピードと駆け引きを感じることができます。

情報が少ない!?

新たなエンタメとして大々的にレースが行われているのですが、競輪を取りまとめているJKAという団体のサイトで扱われず、公式情報やレース情報、選手の情報が少なく、予想の材料が足りていない状況です。

情報の少ない公式サイト

公式サイトはスタイリッシュですが、どんなレースが行われているのか、どんな選手が走っているのか、どんな結果だったのかが分かりずらいです。

そこで、公式サイト以外でPIST6を定期的に扱っているサイトをまとめました。

PIST6を扱う他のサイト

予想に役立てよう!

ネットケイリンは競輪×PIST6での特集が中心です。
PIST6研究所は選手の傾向や特徴に関する特集が中心です。
エンジョイは記者さんのコラムが中心です。
pist6-next4は現場での選手のインタビューが中心です。

それぞれ特徴が違いますので、それぞれの良いところを使って情報収集と、予想をしていきたいですね。

  • 1