この記事では、TikTokの企業活用事例を紹介しています。TikTokを企業が活用するメリット、企業アカウントのオーガニック運用とTikTok広告の作成ポイントを解説。具体的な活用法を知ることができ、自社アカウ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.17
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Twitterは米国時間3月9日、新しいショッピング機能「Twitter Shops」を導入した。この機能では、販売者は最大50の商品のコレクションをキュレートし、Twitterのプロフィール上で紹介することができる。
SNS動画広告を実施してみたが効果が出ていない、効果的な動画広告の作成の仕方を知りたいなどマーケターの悩みは尽きません。本記事では、SNS動画広告を効果的に活用するために知っておきたい媒体の特徴、動...
2014年11月に発足し、活動も8年目を迎えた「CMO X」。8年目を迎えて、最初の研究会を2021年12月1日に実施した。通算では29回目となる研究会だ。今回はアサヒビール、積水ハウス、丸亀製麺、ユーグレナのマー...
顧客接点の拡大やテクノロジーの進化に伴い、広告宣伝やマーケティングに活用できる様々なデータの取得が可能になっている。だからこそ目的に合わせた取捨選択が重要に。膨大な情報に、担当者はどのように向...
ブランディングは広告戦略の一環と狭義でとらえられることが多い言葉です。しかし本来は企業理念の具現化であり、事業戦略とも重なり合うマーケティングの上位概念です。本記事では、ブランド戦略に欠かせな...
アパレルの各ブランドや小売業者は、実店舗のハイテクな試着室に投資をはじめている。サベージXフェンティ(Savage X Fenty)からAmazonまでの各社が、対面販売の回復に賭け、実店舗における試着室のアップグ...
コロナ禍もあり、ECサイトやフリーマーケット、オークションなど、インターネットの物品売買サービスが成長している。経済産業省が2021年に発表した調査では、企業と個人を結ぶ物販ECは前年比約21%、個人同...
マーケティングの隣接業務と位置付けられる広報/PRでは今どのような変化が起きているのか。国内外の B2B系IT企業を中心に広報支援を手掛けるビーコミ代表の加藤恭子氏が解説する。
後編 https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2203/09/news032.html
NTT西日本と地域創生Coデザイン研究所は、広島県廿日市市宮島地域での観光を起点とした地域活性化事業を推進。アフターコロナを見据え、地域の魅力を再定義し、ICTを活かした観光による持続可能なまちづくり...
- 1