美人あるあるの特徴

美人あるあるの特徴を紹介します。美人はどんな性格や恋愛を経験している?どんな人物なのでしょうか。

FC2USER260104QGL さん

2633 PV

美人(びじん)とは、女性美を備え容姿・声と印象共に美しい成人しているシスジェンダー及びトランスセクシャル女性をさす言葉。別嬪(べっぴん)・麗人(れいじん)・佳人(かじん)・美女(びじょ)などと同義。
未成年者の場合に用いる場合は美少女と呼ばれるのが一般的である。男性に対して用いる際は美男子、未成年者の場合は美少年という。

出典 wiki

美人の性格あるある

・性格が意外といい
・素直
・八方美人
・優しい
・わがまま
など

美人がゆえに周りから褒められたり、ちやほやされたりすることが多数。
それがいいほうに転ぶこともあれば、その逆も。

性格がよく素直にいい人になるときもあれば、わがままで一般認識とズレてしまうことも。ズレると年をとって美人が通用しなくなったときに、これはおかしいと気づくことになります。

美人の職業あるある

美人は美人がいかせる仕事につきがち。
会社でもそういうポジションを与えられることが多くなります。

例えば、接客業・営業マン・人事・広報など。

外部に見せるときに見栄えがよくなるので、そういうところで活用されることが多いです。また、採用に有利な面も。

美人のほうが採用で有利に働く会社は多いです。

美人の恋愛あるある

・よく告白される
・ナンパされる
・知らない人からSNSで友達申請がくる
・友達だと思っていたら相手は恋愛目的だった
・男性不信
・モテる
・自分からはいけない
・おごってもらうことが多い
・プレゼントをもらうことが多い
など

美人ならではの特権を得ている人が多いです。美人の中でもずば抜けた美人は、これらをさらに強くしたことが起こります。また、ストーカーされたりといったトラブルも多くなります。

・自信家でナルシストな男性が寄ってくる
・彼氏は経済力のある男性率が高い
・ダメな男に目をつけられやすい

出典 spicomi

美人の学校あるある

美人は学生時代も色んなことを経験します。

・ラブレターをもらう
・違う学校の人から告白される
・他のクラスの男子から見られる
・高嶺の花だと思われる
・男子とよく目が合う
など。

学校は狭いコミュニティなので、美人は目立ちます。みんなから注目され、一挙手一投足が注目されます。

良い思い出になる人もいれば、目立ちすぎるがゆえに悪い経験をする人も。

美人は得なことばかりと思いきや、意外とよくないことも起こります。そうはいっても美人は自分を活かすことができれば、いい思いをできることは多いでしょう。

その人の性格や振る舞いで変わっていきます。

  • 1