Twitter広告とは、その名の通りTwitter上のタイムラインや検索結果に出すことができるSNS広告です。Twitterは2017年時点で月間アクティブユーザー数は日本国内では4,500万人、世界では3億,3500万人を誇ってお...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.14
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
企業アプリは商品の購入のため、企業SNSアカウントは最新情報の収集と、消費者は明確に使い分けているようです。
BtoBtoCモデルの企業として、オウンドメディア「Lidea(リディア)」などを開設し、生活者のインサイトに迫る取り組みを進めてきたライオン。同社ではデータを用いて、顧客理解をどのように進めているのか、...
日本企業が抱えるマーケティング上の課題とDXによる解決策
HubSpotが実施したマーケティング戦略調査のデータを参照し、2022年の重要なマーケティングトレンドを先取りしましょう。
プライバシー保護の強化をはじめ、メディアの多様化、消費者の多様化など、激変する広告業界においてマーケターに求められるものは南なのか、インフォグラフィックでわかりやすく解説しています。
デジタルエージェンシー大手のオプトホールディングが主事業をデジタルシフト事業に移行し、「デジタルホールディングス」に社名を変更したのは2020年のこと。企業・産業のDX化を支援するデジタルシフト戦...
ヘルスケア領域では、「パーソナライズ」がビジネスのキーワードになりつつある。化粧品大手のオルビスは2021年からIoTデバイスを活用したパーソナライズサービスを開始。ユーザーの肌に合わせて最適な化粧品...
東京都は東京の都市のプレゼンス向上に向けた取り組みを行っている。その一環として誕生したアイコン「Tokyo Tokyo」は商品やプロジェクトに利用することができ、自社の認知度向上やブランディングに活用する...
DXという旗印のもとクラウドシフトの必要性が叫ばれている。しかしながら、一般的なパブリッククラウドとオンプレミスIT基盤との間には、アーキテクチャを含め、数々の点で大きな隔たりがあるため、そう簡単...
- 1