“ピープルファーストな経営”を目指す、という強い思いで共鳴する吉野家CMO 田中安人氏と、経営・マーケティングコンサルタントの矢野健一氏。彼らがこれからの時代のキーワードだと考える“パーパスと共感”と...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.09
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】生活者の行動を細かく知れるようにり、企業のマーケティングにどう進化するか。顧客接点の改善に日々取り組む電通デジタルとアドインテの専門家が展望する。
コロナ禍になりママたちの意識や行動はどう変化したのでしょうか?今回は、ママのお金に対する意識と消費傾向の変化について紹介します。
支払い、ショッピング、ソーシャルメディアと、あらゆる目的のためにアプリが存在する。現在、一部の企業はこれらすべての機能をひとつのアプリに統合したスーパーアプリ戦略を推進している。しかし、スーパ...
東芝テックとデジタルガレージは、スマートフォンを活用した次世代決済と販促をハイブリッド化する実証実験を3月下旬から開始する。実施店舗は、群馬県を中心にスーパーマーケットを展開するとりせんの富士見...
変容する米国消費者の価値観・消費行動と、新たな付加価値の創出
電通は毎年この時期、前年の日本の広告費を推計して発表している。その2021年版が2月24日に出た。日本の広告費全体は10%増の6兆7998億円と、コロナ禍により大きな痛手を受けていた前年に比べ回復した。また、...
メディアやコンテンツが多様化する中、今や動画コンテンツを視聴できる場はテレビだけでなく、オンラインにも及ぶ。広告目線で見た場合、多様化する動画メディアの広告価値は同じなのだろうか。こうした価値...
元々の発祥の地では消滅 or かなり縮小しているようなブランドでも、日本で花開いているケースもある。特に欧米のブランドは日本でも受け入れられやすく、上手にローカライズすることができれば、日本市場は...
新型コロナウイルスにより「World 2.0」と評されるほど世界中の社会は変化した。行政のDXはどこまで社会に影響を与えるのか。自治体DXの有識者、庄司昌彦氏が語る。庄司 昌彦 武蔵大学 社会学部 教授Withコ...
- 1