Instagram広告では企業が自分で語る、あるいはタレントに語ってもらうよりも、身近に感じてもらいやすいクリエーターの存在が注目されている。クリエーターと協業し、成果に結びつけている企業も多い。成功の...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.07
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
TikTokは、ユーザーが最長10分の動画をアップロードできる機能を展開し始めたことをTechCrunchに認めた。Tiktokは過去数カ月に渡ってこの変更をテストしており、今回、正式な提供開始となる。
ソーシャルコマースは、パンデミック時に大きく記事に取り上げられ、市場関係者は、今後数年間で飛躍的に成長すると予想している。2022年に向けて企業が戦略を練る際には、ソーシャルコマースの主要トレンド...
ライブ配信や動画制作を中心にデジタルマーケティングを手がける株式会社Candee(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山村 嘉克、以下Candee)は、Twitter・YouTubeを毎日利用しているZ世代104名を対象に、…
デジタル・クライシス白書2022によると、2019年〜2021年の3年間で、「炎上」に分類される状況は増加の一途をたどっています。世代別の影響を分析すると、Z世代はそれより上の世代に比べて「炎上によってサービス...
コニカミノルタジャパンが2017年から進めてきた「営業プロセス改革×マーケティング推進」。その取り組みが語られるイベント「Konicaminolta Innovation Day For BtoBデジタルマーケティング」が2022年2月8...
顧客接点の拡大やテクノロジーの進化に伴い、広告宣伝やマーケティングに活用できる様々なデータの取得が可能になっている。だからこそ目的に合わせた取捨選択が重要に。膨大な情報に、担当者はどのように向...
せっかく一生懸命つくった商品が、思うように売れない……その原因はどこにあるのでしょうか?『電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書』著者で、電通現役戦略プランナーの阿佐見綾香氏は...
ヘルスケア領域では、「パーソナライズ」がビジネスのキーワードになりつつある。化粧品大手のオルビスは2021年からIoTデバイスを活用したパーソナライズサービスを開始。ユーザーの肌に合わせて最適な化粧品...
コロナ禍をきっかけに踊り場から脱しようとしていることが伺える。
- 1