SNSマーケティングでInstagram運用を始めたい方に向けて、Instagramの特徴やInstagram広告のメリット、Instagram広告を成功させるコツ、成功事例などを一挙に解説。初心者でも深く理解できる資料も紹介します。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.01
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
YouTubeチャンネルは登録者数40万人を超え、Instagramはフォロワー数が約18万人と、多くのファンに愛されるのが「ももち」さんだ。自らをライブコマーサーと称し、様々な商品やブランドを紹介。さらに、自身...
既存のECサイトをShopify(ショッピファイ)へ移行する際は、国内・海外の優れたShopifyサイトの特徴を取り入れるのがおすすめです。今回はShopifyの18種類の成功事例について、デザイン面やシステム面を詳し...
QRコード決済が急速に普及しているなか、ECサイトでも便利な決済方法を導入したいと考える担当者もいるだろう。QRコード決済は実店舗での利用が前提の決済方法であるが、そのアカウントIDを利用したID決済は...
近年マーケターの間でよく使われるようになったインサイトという言葉。しかしインサイトを導き出す具体的な手順や、それを製品に反映させていく過程は、あまり語られてこなかったのではないでしょうか。本...
2019年11月に公表された日本アドバタイザーズ協会(JAA)による「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言」を皮切りに、JAA、日本広告業協会(JAAA)、日本インタラクティブ広告協会(JIAA)の3団体に...
先日「サステナビリティサイト・アワード2022」を発表させていただき、色々なリアクションをいただきました。IR視点ではない国内全上場企業のサステナビリティサイト調査は...
16カ国で実施したサステナブル・ライフスタイル意識調査の結果を比較。今回は「サステナビリティへの当事者意識」と「どれだけ行動に移せていのるか?」に焦点を当てて紹介します。
2021年はAIにとって過剰な期待を背負った年になりました。AIには圧倒的な存在感があるものの、目標の達成という成果はなかなか得られなかったからです。しかし、その一方で、2021年はAIの基礎作りの時期にな...
これからのCIOは、事業部門が求めている成果を出すことに重点的に取り組んで行く必要がある。さもなければ、意外な競争相手に足を取られるかもしれない。
- 1